Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

主人公を取り巻くマイペース過ぎる人々が面白い『天空の結婚式』

2021年02月21日 20時51分50秒 | 映画


【個人的な評価】
2021年日本公開映画で面白かった順位:11/29
   ストーリー:★★★★☆
  キャラクター:★★★★☆
      映像:★★★★☆
      音楽:★★★★☆
映画館で観るべき:★★★★☆

【以下の要素が好きなら楽しめるかも】
ヒューマンドラマ
LGBT
同性婚
ミュージカル

【あらすじ】
役者としてベルリンに暮らすアントニオ(クリスティアーノ・カッカモ)は、
恋人で役者仲間のパオロ(サルヴァトーレ・エルポジト)に、
"人生を一緒に歩んでいくならこの人"と確信し、
遂にプロポーズ。

2人は結婚を決意するが、
問題は互いの親の理解を得ること。

パオロはゲイであることをカミングアウトして以来、
母親と疎遠になっている。
一方、アントニオはイタリアで村長を務める父と母に、
カミングアウトと同時に結婚の意志を伝えに行こうとするが―。

【感想】
最近急に増えている印象を受けるLGBT映画。
シリアスなものが多い中で、
これは笑いがメインのラブコメとなっていて、
登場人物のマイペースさとカオスな人間関係が面白い映画だった!
・\
両親に対するゲイのカミングアウトと結婚の承諾という流れは
オーソドックスだと思うんだけど、
この映画の一番面白いところは、
メイン2人を取り巻く脇役のマイペースさ(笑)

まず、メインの2人と新しくルームシェアしようとしていたドナート(ディーノ・アッブレーッシャ)。
彼は、独りになるのが寂しいという理由だけで、
アントニオの帰省に同行し、
一番まわりに気を遣わないキャラ。
この中で最も関係ない他人なのに、
ずぶとすぎる上に女装が趣味というぶっ飛んだ役柄w

アントニオとパオロの家主であるベネデッタ(ディアナ・デル・ブーファロ)も帰省に同行するも、
ヴィーガンという理由で出された食事には一切手をつけず、
隙あらば勝手に歌をうたい出すという、
これもまわりに気を遣わないキャラw

そして、アントニオの元カノであるカミッラ(ベアトリーチェ・アルネラ)は、
別れた後もアントニオに付きまとい、
結婚を阻止しようとするメンヘラw

そんな彼らに加えて、
村の村長であるアントニオの父親は、
村をオープンな雰囲気にしてあらゆる人種を受け入れようとするも、
自分の息子の同性婚には賛成できないという立場を取り、
母親だけは唯一結婚を認めるも、
条件をいろいろ突きつけるという、
まさに前途多難すぎる環境であるw

それらを面白おかしくまとめて、
ラスト5分の唐突かつ素敵な終わり方で仕上げる本作は、
クスッとした笑いの連続で、
とても陽気な気持ちになれる映画だった。

僕は山羊と会話する修道士さんが一番好きだったわwww
陽気なラブコメを観たいならオススメw

映画『天空の結婚式』オフィシャルサイト

映画『天空の結婚式』オフィシャルサイト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿