Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

『LIMIT OF LOVE 海猿』

2006年05月23日 19時58分35秒 | Weblog
初めてです。
シリーズもので最新作から観たのは。
僕はシリーズもので最新作が出る場合、
絶対1から観るというこだわりがあるのですが、
今回は前作もドラマ版も
まったく見ていないのに、見てしまいました。

結果、号泣。
佐藤隆太を置いていくところ、
プロポーズするところ、
最後にみんなで助けに行くところ、
すべて泣けました。
ストーリーもいいと思います。
よくまとまっていて、わかりやすくて、
日本人好みと言えます。
要は主人公が身を賭して人を助け、
その過程で様々なドラマがあるという感じ。
一言で言ってしまえばすぐだけれど、
伊藤英明もとい仙崎大輔の人を助けたいという懸命な姿勢が、
生きて愛する人に会いたいという思いが、
演技によく表れていると思います。
それにしても水の量がハンパないですね!
まあ海だから当たり前ですけど。
見所はプロポーズのシーンと、
その後のはしご登るところですかね。
上からは大量の水、背中には乗客。
途中から左手には妊婦。
普通、即落ちですよ……。
最後に、疲弊しきった体で佐藤隆太を助けにいくところも、
仙崎大輔の人柄がよく表れていると思います。
海上保安官の志望者数が増えるのもわかります。
僕は潜水も30メートルしかいかないので
潜水士は無理そうです。
水泳やってるだけに辛さがわかります…。
命がけで何かをするなんて、日常生活ではないですよね。
だからこそ美しく感じるのかもしれません。
僕も何かを命がけでやってみたいです~。
主題歌も映画の雰囲気に見事にマッチしていると思います。

CGも今回は技術の低さが目立たず自然な感じでよかったです。
予告編の『日本沈没』はひどかったですが…。

やっぱり加藤あいは美しいです。
前はちょっとかわいい程度だと思いましたが、
今は完全に女優さんですね。
結婚したいです。

てかプロポーズする時間あるなら
その間にハシゴ登っていれば、
なんとかなったんじゃないかという疑問。

製作総指揮はまた亀山千広さんです。
すごいですね、この人は。
『踊るシリーズ』といい、『ローレライ』といい、
『THE 有頂天ホテル』といい、これからは『UDON』もありますね。
ホントすごいです。
一般的に「面白い!」と言われる映画ばかりです。
ドラマでも『あすなろ白書』がありますし。
尊敬しますね。

映画館から外に出たとき最初に目に飛び込んだのが、
変な男と女のキスシーン。
映画のラストもキスシーンだっただけに、
微妙でした。

あ!舞台挨拶が28日に六本木であるとのこと!!
って調べたらすでにチケットは完売でした…。
ヒルズ行こうかな。
加藤あいに会えるかも!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜蜂)
2006-05-24 01:41:06
あたしも見よーかな~。

マスコミ行きたいならスポーツ、芸能、映画、音楽を制覇しろ!みたく言われたんだよね。

やっべ、興味ねぇ(笑)

でも、意外と面白いかもしれないもんね。

開拓開拓♪
返信する
Unknown (oono)
2006-05-24 02:30:49
そうかそうか。

俺は政治、経済、スポーツに

まっっったく興味もないし、

開拓しようとも思いません。

まあそんなもんよ。

返信する

コメントを投稿