Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

@ムーミン谷

2006年05月20日 14時00分40秒 | Weblog
目の前には東横インと書かれた大きな看板。
雲ひとつないクリアブルーな空。
そよ風にのって聞こえる野球ファンの歓声。
そう、ここはムーミン谷。
今、僕はムーミン谷にいます。

昨日はゼミの偉大なる先輩であるムーミンさんの、
これまた一人暮らしにしては贅沢すぎる家で、
プレ沖縄合宿なる飲み会が開かれました。
そうは言っても、
実際プレ沖縄合宿と化していたのはほんの一部。
そして僕はそんな一部の人間でした。

お腹がすいているにも関わらず、
食べたのはたこ焼きと鳥の照り焼き。
でもみんなでつくったので楽しかったです。
ねぎの切り方はともかく、
自分で言うだけあって井上さんのたこ焼きテクは
なかなかのものでした。
よしみんさんの煮物計画は即頓挫し、
代わりに出てきた石塚のナイスアシストにより、
ブラックペッパーの香ばしさが素敵な、
鳥の照り焼きが生まれました。

初めて、ビールゼロの飲みを体験しました。
しかもしょっぱなからブラックニッカです。
サイコロをふって、出た目に応じて飲むという
新しいゲームをしました。
そこでブラックニッカが空いてしまいました。
そのとき、すでに僕はもうかなり寄っていました。
ブラックニッカが終わって喜んだのも束の間、
ジンロや純、テキーラが後に控えていました。

奥山とかなべじゅんさんとかは泊まっていくかと思いきや、
普通に帰りました。
残ったのは僕とまっこさんだけ。
みんながエレベーターに乗ってすぐ、
まっこさんが傘の忘れ物に気づき、
僕が届けることに。
エレベーターが行ってしまったので、
階段で降りることにしました。
いや、ここの因果関係は正しくないかもしれません。
気づいたら僕は階段を降りていたのですから。
しかもかなりフラフラだったので、
途中からすべて転げ落ちていました。
おかげで手から血は出るし、
後頭部から血は出るし、
足首は捻挫かもしかしたら骨に異常きたしてるし、
そんな状態で1階まで降りたものの、
みんなにはまったく会えず、
道行くお姉さんに大丈夫ですか?と心配される始末。
こりゃ仕方ないと思い、家に戻ろうとしたら、
オートロックで入れず、まっこさんに迎えに来てもらうことに。
そして就寝。

朝起きて、まっこさんに買ってきてもらったウコンと弁当を食べ、
また就寝。
そして今また起きて、この回顧録を書いているところです。
あ、地震。

気持ち悪い……。
すきっぱらにブラックニッカ……。
うげぇぇぇえええ。
外部不経済を受けた方、ごめんなさい。
まっこさん、迷惑かけました。

今日の飲み会どうしようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿