Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

ヒステリックグラマーと苗場

2006年01月07日 23時31分38秒 | Weblog
今日は新たな経験をした日でした。

まず身辺整理ということで、
いらなくなったゲームを売りに行きました。
全部で5360円でした。

うそーん。

買った金額の6分の1以下。
オークションで12000円で買ったものが
700円でした。
株主にしか配られないレアなやつなのに……。
なぜだメタルギアソリッド……?
ナルトの格闘ゲームは1000円でした。
これではっきりしました。
ゲームに関しては、
古ければ古いほど、安くなると。
一度開けてしまったり、
商品状態が悪かったりすると、
かなり減額されると。
オークション出した方が絶対高く売れたし。
もう少し食いつけば高くなったかな?
いやでもめんどいし、バイトあったのでさっさと帰りました。

そしてバイト。
出勤してシフト表を見てみると、
なんと今日は6時間のうち、レジが2時間しかなかったので、
かなりテンション上がりました。
最近偉そうなお客さん多くて、
ちょっと接客に嫌気がさしていたもので。
沸点にまで達する勢いのテンションが
ある1本の電話によって氷点下まで下がることを、
僕は予想できるはずもありませんでした。

14:30ごろ、事務所から電話がありました。
「外線1番、雑誌担当にお電話です」
「はい、わかりましたー………
 はい、雑誌担当、大野といいます!」
「あの、広告批評の……」
電話の相手は声の高い女性でした。
プライバシーの問題もあるので、
細かい内容は書きませんが、
要は高い声で(途中叫びながら)散々偉そうに人を使っておいて、
最後は「あっそ、はいはい」ガチャリです。

萎え場です。

聞き取りにくい声の上、聞き返すと、
「だーかーらー!!」とキレるんです。
ああ、そういうことか。

ヒステリックグラマーなのか。

まあグラマーかどうかはわかりませんが。
ジュンクでバイトを始めて1年と3ヶ月。
こんな経験は初めてでした。
将来、これが日常茶飯事になることを考えると、
かなり不安になります。
でも、いい経験でした。
今のうちに耐性をつくっておかねば。

それにしても、カチンときました。
KAT-TINという新しいアイドルグループができる勢いでした。

人って……いろいろですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿