Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

クリスマス・イヴ

2005年12月24日 23時40分32秒 | Weblog
今日はクリスマス・イヴですね。
去年の2日前、僕は当時付き合っていた彼女にフラれ、
そして去年の今日、男二人で焼肉つついてました。
なんと哀れなことか……。

そして今年!!
恋人たちが身を寄せ合い、チュッチュしている間、
僕は本とチュッチュしてました。
ゴムつけ忘れたので、
赤ちゃんができてしまうでしょう。
本と人のハーフが生まれます。
ブックマンです。
新たな種の誕生です。

まあ普通にバイトしてたわけですが。
さすがに今日は人そんなにいないだろーと
なめてかかった僕がバカでした。
イヴ当日になってプレゼントとして本を買う人なんて
まさいないだろうと思った僕がバカでした。
何あの人の数。
僕はもう萎え萎えでした。
所詮プレゼントなんてあげる人の自己満足。
相手が何を欲しいかなんて考えていません。
需要と供給のバランスなんてまったくとれていません。
絵本や歴史の漫画をプレゼントする人がよくいます。
まあそれをもらって本当に喜ぶ子供もいるでしょう。
歴史に興味を持って、
勉強することが楽しくなる子供もいるでしょう。
でもせっかくのクリスマスプレゼントなのだから、
やっぱり本当に本人が欲しがっているものを
あげるべきなのではないでしょうか?
絵本や歴史の漫画などは別の機会、
例えば進級お祝いとかにあげるとして、
クリスマスにはマジレンジャーの合体ロボットとか、
PSPとかの方が喜びも大きいのではないでしょうか?
まあそんなの人それぞれですけどねー。

行き、新宿からバイト先までに目にしたカップルの数は89組!
ですが、バイト先で見たカップルの数は24組と少なめで、
帰りのバイト先から新宿までは22組でした。
でも総数がわからないので、パーセンテージもわからず、
この数字は何の意味も持たないことを家に帰って気づきました。
17時、僕が働き始めた時間が一番お客さんが多かったです。
18時30分を境に、客足はピタリと泊まりました。
みなさんディナーの時間なんでしょうねぇ。
そしてバイトが終わってビルを出た
21時50分の新宿の街はあんまり人がいませんでした。
行きに見た人の数の10分の1程度でしょうか。
みなさんホテルでちちくりあっていたんでしょうねぇ。

去年の今よりちょい前までは仲のよかった僕たちも、
今ではお互い総シカト。
いや、僕はけっこうがんばっているんですが、
今日も事務所でタイムカードを押しに行った時、
僕と彼女の二人しかいなかったのですが、
彼女は何も言葉を発せずに出て行きました。
せいぜい「お先に」ぐらいあってもいいんじゃないんですかね。
まあ、いいんですけどね。
もう1年ぐらいそんな状態ですから。
別れても仲のいい友達でいようといったあの言葉は、
まるで空に浮かぶ雲のように、
スカスカで空虚なものと成り果ててしまいました。
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿