前回EF640を弄ってから1年以上が過ぎてしまいました。
今回のスポットライトはKATOのEF641000。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/62/0faf1cb6c8f194e6e1c8e4bcfd0b5a95.jpg)
KATOの物は6両在籍していますが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/73/79a978a5563e639630367d467b30a4c5.jpg)
こちらから
3023-2 EF641010JR貨物試験塗装車 入線は1999年以前です。 (当時の非公開運転会に画像有り)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6a/1e5183f293097382b0749c292c3f98d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/14/6c9e066da302cf76639c00caab908775.jpg)
線路に乗せて横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/cf/d37495e1f2becd757e9fc3a1b6d85300.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/5e/9c60cc32921dc732b53aa7e761e341a0.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/37/c6d0a0c28eaa6ba50a900ad1d0f39c03.jpg)
と、こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/bc/e076e7bed75f75388828102fc14a13c8.jpg)
次いで、3024-1 EF641024JR貨物更新色 こちらの入線は2010年
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/70/cae9d8fc8eeff7b8f763b0202fb901a9.jpg)
ケースのカバーが反射するので外してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/3d/778829db7af1e4a228e78ea159f4f88a.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e4/be2f4b6d14aaed38d121cdd591880d7b.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/14/d799f36810b42452c6c81b774e05572c.jpg)
こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/c2/9d06ad71e5a10a3f06509f0a8417c6b9.jpg)
と、あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a8/b43a03d66cdee6b097f185ba293dbf1d.jpg)
3023-1 EF641027一般色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/f4/da004a7230b8cec8a0ea17c19ae79ca3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/fd/ac46f4c6857fcd8b764413a7a12d1ea4.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/9c/174fb9a8c30c7fb942c0cadcec2f5172.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/98/31f9da687ea55372fbff56f378e26198.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/41/31a2d0a9c0e75338afa73dae6218b32b.jpg)
こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/5e/7ffd0f43643c80db68ba2d0aff5dd53f.jpg)
3023-1改 EF641031双頭連結器付き
この車両は上記1027と同じロットの車体ですが、連結器を双頭に替えナンバーを加工しただけのタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6a/ea37dd3fbb7d0b7e47379be81cc2f168.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/5c/fd240427de331ecb599445f40fcab986.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d9/41ece45e9e2e054377b2faff35845647.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/2c/cbc64d4fc10fb19f172639ca01031433.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d4/97561ec81845689e484727875b8d9bc6.jpg)
と、こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ce/d0b82d1ae102fa9991b46ce3aaee7373.jpg)
EF63の双頭連結器に変更して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b6/420c8b287bbfa1c3d8199debe3094f93.jpg)
こちら側も同様に交換したのですが、フック無しがパーツで発売されたのでそちらに替えて有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2d/b7777dde0872f4e48f79c110c4ad1458.jpg)
3023-6 EF641032双頭連結器付き 入線は2013年7月です。
こちらは上の31号機(タイプ)とは逆エンドの連結器をフック無しに替えて有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/f9/f6cf470fcbed5abcd5003881cdb1c6e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/99/f2cfd8d86b970a3c1d40bf45cd0c9a6b.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/22/c14c43a6ecbfeecba42083fca1a5071f.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ae/82b60de6dc5e38c08cc1abf5a8360dfb.jpg)
こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8d/e7b94f7c8561015ea395638102228fc1.jpg)
と、あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ce/2aa5d18bfa04d10383dd8ebe9a423f9d.jpg)
3024 EF641041クーラー装備 この車両は青ナンバーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/49/4f4256fb597e1f06635066ad9bdd6f79.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/32/4a7aab5d35dca7a8072c069789d472a7.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/95/dcbae64859a201db40ec5189214de15a.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/d8/8667b66fdf000ef3c3e32057466b3198.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/3d/01b8874714503a8d210915571584e8c0.jpg)
と、こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/76/bc45a642fc05786f84fd836785e5cb8c.jpg)
貨物車を牽引する設定の機関車は片面はアーノルドカプラーのままです。
今日はここ迄
EF641000TOMIX・MICROACEへ続く
今回のスポットライトはKATOのEF641000。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/62/0faf1cb6c8f194e6e1c8e4bcfd0b5a95.jpg)
KATOの物は6両在籍していますが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/73/79a978a5563e639630367d467b30a4c5.jpg)
こちらから
3023-2 EF641010JR貨物試験塗装車 入線は1999年以前です。 (当時の非公開運転会に画像有り)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6a/1e5183f293097382b0749c292c3f98d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/14/6c9e066da302cf76639c00caab908775.jpg)
線路に乗せて横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/cf/d37495e1f2becd757e9fc3a1b6d85300.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/5e/9c60cc32921dc732b53aa7e761e341a0.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/37/c6d0a0c28eaa6ba50a900ad1d0f39c03.jpg)
と、こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/bc/e076e7bed75f75388828102fc14a13c8.jpg)
次いで、3024-1 EF641024JR貨物更新色 こちらの入線は2010年
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/70/cae9d8fc8eeff7b8f763b0202fb901a9.jpg)
ケースのカバーが反射するので外してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/3d/778829db7af1e4a228e78ea159f4f88a.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e4/be2f4b6d14aaed38d121cdd591880d7b.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/14/d799f36810b42452c6c81b774e05572c.jpg)
こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/c2/9d06ad71e5a10a3f06509f0a8417c6b9.jpg)
と、あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/a8/b43a03d66cdee6b097f185ba293dbf1d.jpg)
3023-1 EF641027一般色
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/f4/da004a7230b8cec8a0ea17c19ae79ca3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/fd/ac46f4c6857fcd8b764413a7a12d1ea4.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/9c/174fb9a8c30c7fb942c0cadcec2f5172.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/98/31f9da687ea55372fbff56f378e26198.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/41/31a2d0a9c0e75338afa73dae6218b32b.jpg)
こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/5e/7ffd0f43643c80db68ba2d0aff5dd53f.jpg)
3023-1改 EF641031双頭連結器付き
この車両は上記1027と同じロットの車体ですが、連結器を双頭に替えナンバーを加工しただけのタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6a/ea37dd3fbb7d0b7e47379be81cc2f168.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/5c/fd240427de331ecb599445f40fcab986.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d9/41ece45e9e2e054377b2faff35845647.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/2c/cbc64d4fc10fb19f172639ca01031433.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d4/97561ec81845689e484727875b8d9bc6.jpg)
と、こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ce/d0b82d1ae102fa9991b46ce3aaee7373.jpg)
EF63の双頭連結器に変更して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b6/420c8b287bbfa1c3d8199debe3094f93.jpg)
こちら側も同様に交換したのですが、フック無しがパーツで発売されたのでそちらに替えて有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2d/b7777dde0872f4e48f79c110c4ad1458.jpg)
3023-6 EF641032双頭連結器付き 入線は2013年7月です。
こちらは上の31号機(タイプ)とは逆エンドの連結器をフック無しに替えて有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/f9/f6cf470fcbed5abcd5003881cdb1c6e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/99/f2cfd8d86b970a3c1d40bf45cd0c9a6b.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/22/c14c43a6ecbfeecba42083fca1a5071f.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ae/82b60de6dc5e38c08cc1abf5a8360dfb.jpg)
こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8d/e7b94f7c8561015ea395638102228fc1.jpg)
と、あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ce/2aa5d18bfa04d10383dd8ebe9a423f9d.jpg)
3024 EF641041クーラー装備 この車両は青ナンバーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/49/4f4256fb597e1f06635066ad9bdd6f79.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/32/4a7aab5d35dca7a8072c069789d472a7.jpg)
横から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/95/dcbae64859a201db40ec5189214de15a.jpg)
上方から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/d8/8667b66fdf000ef3c3e32057466b3198.jpg)
あっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/3d/01b8874714503a8d210915571584e8c0.jpg)
と、こっち側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/76/bc45a642fc05786f84fd836785e5cb8c.jpg)
貨物車を牽引する設定の機関車は片面はアーノルドカプラーのままです。
今日はここ迄
EF641000TOMIX・MICROACEへ続く