窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

今朝はゆっくり…

2006-10-28 09:02:28 | ☆つぶやいて…(日記)


久しぶりに思いっきり朝寝をしました。
起きてみるとやはり父さんはいませんでした。
チャリトレです。はい。

お米をといで、スイッチを入れて、コーヒーいれて、「芋たこなんきん」見ました。
今朝のマチコさんの子供のころのエピソードに、もらい泣きをしてました。
(ひとりだから気兼ねなく泣いてみました)

しかし、大人のマチコさん(藤山直美さん)の子供時代を演じているマチコちゃん。まさにマチコさんの子供時代だったらこんな感じに違いない!という子役さんですね。かわいいです。

8時半になりまして、どたどたと起きてきたのはりんちゃんです。
「デジモン」の再放送を見るためです。
ハマったのだそうで…(なんでだ?
こういう時は起されなくても起きるのね…

月~金の朝の「おはスタ」でも「やじうまプラス」でも「めざましテレビ」でも「朝ズバッ!」でも「ズームイン」でも、どれでもいいからハマっておくれ!
そして、起されなくても起きて来い!!

今朝は遅~い朝ごはんです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらい泣き (ミミのママ)
2006-10-28 09:48:17
もちろん私も今朝見ましたよー、そしてもらい泣き・・・、年々涙もろくなります。子供達は「歳だねー」って言いますが「感性が鋭いのだー」と反発^_^;

マチコチャンのような子供ばかりだったら、今のような暗い嫌な事件は起きないのになぁなんて思いながら見ました。

デジモン??これは何??



ヒナちゃん変わりないですか?

なにも言わないから心配ですが、元気があるのなら安心かな。

おばあちゃまは、腰に重たい物を付けての一日大変でしょう。今日は取れるね。何も無いといいですね。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2006-10-28 23:20:57
デジモン。デジタルモンスターの略で、以前、地上波で日曜日の朝にやっていたアニメです。小学生向け

りんはケーブルTVのアニマックスというので見てます。



ホントに辛すぎる事件ばかり…苦しくなります。

あのマチコちゃんが出来上がったのも、まわりの大人がシャンとしているからなんだと思いました。

まずは大人がシャンとしなくてはダメですよね。アタシは反省ばかりです



ヒナは元気なのですが、最近凄く甘えん坊になってるんです。何かあるのかなぁ…



ばぁちゃんは身軽になりました。結果は次の診察日だそうです。(心配してくださってありがとう)
返信する
芋たこなんきん (リコ)
2006-10-30 19:11:25
私も、毎日見ています

とても楽しみ。



おばあちゃま、24時間心電図がおわってよかったですね。

うちの主人もやったことがありますよ。

結果もなんでもないといいですね!



どうしてか、起きなくちゃいけないときは起きなくて、起きなくてもいいときは起きてきますよね、高校生は!(笑)

毎日忙しいから、楽しみがないと起きられないのでしょう

返信する
リコさんへ (wata)
2006-10-31 09:26:30
今朝も見ましたよー

マチコさんのような才能と人柄、あのおおらかさがいいなぁ。

前の奥様と写っている家族の写真を自分の部屋に飾れるなんて、すごいひとです。



心臓の検査は主治医の先生が替わったこともあってか、一度検査してみましょうということになりました。いっしょに暮らすようになってから、胸が苦しいというようなことはなく、このまま落ち着いていて欲しいです。



起してあげてたのがいけなかったんでしょうねぇ。もっと危機感を持たせないと…

一度イタイ目にあわせてみよう!
返信する

コメントを投稿