窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

こんな時に限って…

2006-10-27 10:19:57 | ☆つぶやいて…(日記)

ですね。雨も降るのかなぁ。。

洗濯物が乾かない。
そんな時に限って、大量の洗濯物が出てしまいました
今朝起きて見たら、ヒナちゃんが夜中にゲ○ったようで…
コタツの上掛けとラグと自分(ヒナ)の寝床の敷物が大変なことになってました。
具合が悪いのかと心配したのですが、本人(犬)はいたって元気にしてたので良かったのですが…
どうしましょうこの洗濯物。とりあえず洗ったものの、どこに干したらいいのか…
コインランドリーに行くしかないんだろうなぁ。
それより、この大きさって、乾燥機のドラムに入るのかしらん…

そして、もうひとつ問題が…
今日もばぁちゃんの病院なんです。

今日は心エコーと24時間の心電図?っていうのをやるのだそうで…
何やら機械を24時間つけたままにするので、明日もまた取り外しに行かなくてはなりません。
どんな機械なんでしょう?
つけたまま生活をするので、小さいものだとは思うのですが…
ばぁちゃんは支度をしながら、ブラジャーをつけて行った方がいいのか否か、長いこと迷っております。
どっちでも大丈夫だと思うよ~^^;

今日は早く終わってくれるといいなぁ。
コインランドリーはそれからだ…

お願いです。雨降らないでぇ~
 
では、行ってきます。 ばぁちゃんブラつけたのかな…

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なおばあちゃん (じゃみじゃみ)
2006-10-27 11:10:12
私にもおばあちゃんがいるのですが…82歳でブラをつけようか迷ってるおばあちゃんて素敵ですよネッ♪とってもおしゃれさんだと思います♪私のおばあちゃんはシュミーズでおっぱいもたらり~んです(笑)
返信する
Unknown (Madame K)
2006-10-27 12:06:44
こんにちは。

私は入院中に心エコーと24時間心電図を初体験しました。

心電図の機械はタバコの箱ぐらいの大きさで、パジャマのポケットにピッタリサイズでした。なるほど、パジャマのポケットって、こういう利用法があったのかと、妙に納得してしまいました。その後もしばしば経験しているけど、とっても楽な検査です。(ブラははずすように言われましたが・・・。)

それにしても、私もおばあちゃんになっても、wataさんのお祖母様のようにおしゃれでいたいと思います。
返信する
じゃみじゃみさんへ (wata)
2006-10-27 23:54:58
普段はたらり~んですが、お医者さんに行くときには気を使うみたいですよ。

一度ブラを忘れていったとき、内科の先生に聴診器を当ててもらうとき、たらり~んだったので大そう恥ずかしかったと言ってました。先生は男性でしたからね^^;

いつまでも恥じらいをもっている大正生まれさんです。

アタシなんて、恥じらいという言葉を忘れかけていますから見習わないといけないなぁと思いました
返信する
Madame Kさんへ (wata)
2006-10-28 00:19:01
こんばんは^^。

やはりばぁちゃんもブラは外すように言われたようです。(つけていったのでお持ち帰りでした^^;

そういえば、パジャマのポケット、無くてもいいようなものですけど、ちゃんと使いみちがありましたね。

ばぁちゃんにつけられた機械は、Madame Kさんのときのものよりきっと古い機械なんでしょうね、本体の方はタバコ2個分ちょっとの大きさでした。腰にベルトで固定するタイプで、一日中つけているのには、ばぁちゃんには重そうです。



トシをとったらかわいいおばあちゃんになりたいですねー
返信する
ヒナちゃん (のあ)
2006-10-28 17:11:44
体調が悪かったんですかね~。

雨の日の大物の洗濯物は困りますね。

コインランドリー、あまり使ったことないんですけど、洗濯からの時は結構時間かかりますよね。



おばあちゃま、可愛いですね。

私の母も76歳ですけど、病院に行く時はブラしてるみたい。でも、してもしなくても見ても分からないんですよ
返信する
のあさんへ (wata)
2006-10-28 23:36:25
何か変なものでも食べたのか…(ビーグルって食欲だけで生きてるって感じですから;)



とりあえず外に干して出かけたのですが、ラッキーなことに降らずにいてくれたので、コインランドリーには行かずに済みました。

年に1・2度、乾かすだけで使うことがあるのですが、そこに持って行くこと自体が大変!

お日様の光はありがたいですね。



>してもしなくても…

確かに!!
返信する

コメントを投稿