窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

支度は面倒ですから…

2006-03-12 22:45:31 | ☆つぶやいて…(日記)

強い風が吹きました

朝ご飯の時の話。
ばぁちゃんが夢をみたそうで…
ばぁちゃんはよくいろいろな夢を見る人で、恐いものからすっとぼけたものまで、様々なんです。

今朝の夢では、寝ているところに幼馴染みの<ちーちゃん>が訪ねてきて、
「よしのちゃん(ばぁちゃんの名前(仮名))もう支度は出来てるかい?」
と起こされたというのです。

ばぁちゃんは<あれ?どこかに行くんだったかな?>と思って、
「まだ支度は出来てないよ。ちょっとまっててくれるかい?」
と言って支度を始めたそうです。

支度をしていると、どうも外でガヤガヤと人の声がするらしく、気になったので戸を開けて見ると、なんだか旅行に行くらしい人が大勢いたそうです。
その中に<ちーちゃん>の姿を探したのですが、見つからず、
<先に行ってしまったんだなぁ>と思ったばぁちゃんは、
<別に私は旅行に行くつもりもなかったし、支度も面倒だったからね。また布団に入って寝たよ。>とのこと。

実際に起きてから
<ちーちゃんはどうしているかなぁ…>と考えたそうです。
よーく考えてみたら、ちーちゃんはもうすでに2年前に天国へ旅立っていたそうな。。。

ばぁちゃん曰く、「私がなかなか来ない(天国へ)から、迎えに来て見たんだろうねぇ。まだ私が支度してなかったから、帰っちゃったんだよ」だそうです。

笑っていいのか悪いのか…
笑いましたケドね
支度しないでよかったね、ばぁちゃん!!
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした ()
2006-03-14 00:00:50
プチご無沙汰の姫です



今、新プロジェクトXにとりかかっております。

ってか、お仕事の事ですよ

期限付きノルマ付きで四苦八苦



そんな時だけど明日お休みします。

気分転換なのさぁ



ご心配をおかけしたみたいですが、風邪もひかず

元気にしています(遅くなってごめん)

ただチョイお疲れ気味で早寝してました。



を見ながらついウトウト

そのまま布団で就寝

最近はそんな日が続いています。

やっぱり年なのかな
返信する
お迎え (リコ)
2006-03-14 09:06:27
おばぁちゃん、支度しなくてよかったですねぇ

怖いほうは遠慮しますが、すっとぼけた夢のは、聞いてみたいです

返信する
姫ちゃんへ (wata)
2006-03-14 19:42:37
オヒサ~ ひとまず元気でよかった、よかった。

でもお疲れなんだね。大丈夫かい。



新プロジェクトXですかー

この前のアレ方式なのかな?

(また、ちっちゃいおじさんの考えたことなんだろうな…)

大変だろうけれど、負けずにがんばれー

でも、体調を崩さないように、程ほどにね。



私もお仕事がんばりました。

今夜、取りにきてもらうのに、さっき仕上げたばかりです。

またギリ… 毎度、毎度、懲りないヤツです
返信する
リコさんへ (wata)
2006-03-14 19:48:03
いや、ほんと。

旅立たないでくれて、よかったですよ

ばぁちゃんの<すっとぼけ話>はいろいろあるんですよ。

最近は<ちょっと呆け話>になりつつあるのですけどね

面白いものがあったら、また載せてみますねー
返信する

コメントを投稿