窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

雨でもへっちゃらさ。

2006-02-26 00:00:00 | ☆つぶやいて…(日記)

生憎の雨模様でしたが、大好きな友だちに会えるので足取り軽くお出かけでした。
久しぶりなので、お互いに話すことがいっぱい。
もう、時間が足りない!
どれだけ喋っても、喋り足りない!
もっともっとお喋りしていたかったです。
やっぱりお泊りで夜通しでなくちゃ!ね。
父さんに言うと、「はいはい。一晩でも二晩でも、思う存分話してください。」と軽く流してます。
男の人にはわからないことだろうなぁ。。。

お留守番をしてくれていた家族に、BUZZ SEARCHのストロベリータルトを買って帰りました。   
                  


美味しそうなタルトの画像の後の話題には不向きですが…
友だちの家からの帰りの電車の中で、父さんからのメールがありました。
<帰りに水虫の薬買ってきてください。じくじくタイプです。効きそうなのをお願いします。>
うへっ(←誰かさんの口癖でぃ)。水虫になっちゃったワケね

で、駅から薬局まで歩くのも(雨降りなので)イヤなので、駅ナカのドラッグストアに寄ることにしました。(便利になったものだわ。。。)
お店の人に「水虫の薬でとっても良く効く薬をどれでもいいのでください」と言いました。
すると、お姉さんから薬剤師のお兄さんにバトンタッチ!お兄さんがいろいろと症状を訊いてきました。
足なのか手なのか?
かゆいのか、かゆくないのか?
剥けているのか、いないのか?

……うーーーーーーん。<じくじく>以外、何もわかりません。

仕方がないので、父さんに電話して訊きました。
足で、指の間で、ちょっとかゆくて、微妙に剥けてる。とのこと。
お兄さんは数種類あるお薬の中から一つを選び出してくれました。
「個人差がありますので、とっても良く効くかわかりませんが、良く効くと思います。」(ニコ

あらら。アタシが「とっても良く効くのを…」なんて言ったからだぁ;
お兄さん。へんなお客の相手をしてくれて、ありがとう
効果のほどはまだわかりません。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2006-02-27 23:55:03
ステキなお父さんとwataさんですね~♪

今、なかなかいないですよ、こんな父娘は・・

仲いいんですね~☆☆☆

水虫 (姫)
2006-02-28 01:05:19
父さん水虫なのね

大きい声じゃ言えないけど・・・

お仲間だ(姫パパもです)

姫パパはカサカサした水虫だそうで・・・

やっぱり「薬買ってきて」と頼まれる事がありました。

でも、良く分からないから、自分で買ってもらう事にしてます。

結構長い付き合いみたいです(ココだけの話)



コラーゲンを飲み始めたんだけど

な!なんと!!洗顔後が今までとちがうの

ぷるんぷるんです。化粧水やら乳液をつけたのか

って思うほど、気持ちがいいの

これから先が楽しみです
ピーナツバター (ゆうび)
2006-02-28 10:12:58
本にでてきて、確かに食べたくなることありますよね。

やけにおいしそうなんですよね。



と思ってwataさんおブログにきたら、タルトもおいしそう♪

食べたくなりました・・・



話は変わりますが、うちの父は以前ひどい水虫だったのですが、

区民プールに通いだしてから治ったようです・・・

それもちょっと微妙な気が・・・

(でも、プールは消毒されているから大丈夫ですよね!?)
hideさんへ (wata)
2006-02-28 16:07:08
誤解させてしまってごめんなさい。

父さんというのはうちのダンナさんのことで…

でもいいんですよ、じじぃですから!

ちょっと最近、あること(大したことじゃないんですけどね;)があって仲悪いんですよ。

いいんです、いいんです!もう、じじぃの上に<ク○>付けてやるーー!!えぇぃ!ク○じじぃめ!!

はっ、すみません、取り乱しました



日頃はわりと仲良しです
姫ちゃんへ (wata)
2006-02-28 16:28:13
スゴイね、スゴイね!!コラーゲンパワー!!

ちゃんと効くんだねー!!

ぷるぷる、ピチピチのおっ肌~~~

まねっこして飲んでみようかしらん。。。



水虫。姫パパもですかぃ。

見せてもらったら(見るナ;)かさかさとじくじくの中間っぽいかんじでした。

で、お薬はゲル状のやつ。

効果はちょっとは痒みがおさまったかなぁ…程度だそうです。

長くかかりそうだよね…

密かに?りんとパコとうつらないように、フロの足拭き、気をつけてます。

ゆうびさんへ (wata)
2006-02-28 17:10:45
ゆうびさんのお父様も水虫さんだったのですねー

区民プールで塩素消毒



映画や本に出てくると、なんか食べたくなってしまうんですよね。

美味しそうに食べてる描写のせいでしょうかねぇ。

(食いしん坊だからという説もありですが

タルト。美味しいかったです



よくお邪魔させてもらっているモリーさんのブログに、『しゃばけ』から食べたくなった一品ということで、手作りの<いちご大福>が載ってます。

すっごく美味しそうなので、覗いてみたらまた食べたくなりますよ、きっと

コメントを投稿