窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

寝ました!

2007-10-08 14:23:31 | ☆つぶやいて…(日記)


キンモクセイが香り始めました^^。

今日は朝から小雨模様…
体育の日で休日ですが、父さんは休日出勤で会社。
子どもたちはそれぞれ遊びに出かけていて、いつもの月曜日と同じです。

それなのに、半分は休日気分で、ゴミ出しを忘れていまして…
収集車の音で気づき、慌てて出しにいきました。
(そんな私に気づき、待っていてくれた収集車の方、ありがとうございました^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 「私は寝ます!」宣言をして、ゆっくり眠らせてもらいました。

横になって本を読み始めると、ほんの数ページで眠りに入ったようです。
なんだか、いっぱい夢をみました。

ひとつはっきり覚えているのがトイレの夢。
場所はどこか病院のトイレです。
なぜ病院だと思ったかといいますと、トイレの個室のドアが全部、ピンクのカーテンになっていました。
(実際は病院でもトイレはちゃんとドアですけどね^^;)
トイレを使いたくて入っているのですが、個室にたどり着くまでに様々な邪魔が入って、なかなか用を足せないのです。

やっと個室にたどり着き、さぁ!と思ったところで、やっぱりピンクのナース服を着た看護師さんにカーテンを開けられてしまいました。
なんと、私が入った個室は、車椅子専用なのだとか…
またしても、用を足すことができず…

仕方がないので、別のトイレを探していると、次のトイレでは、壁のペンキの塗り替えをやっているのです。

あぁ、ココもダメなのね… と落胆しているところで
「ありがとうございましたぁ!」
という父さんの声で目が覚めました。

その後、ちゃんとトイレを済ませて、また寝ました。

ちゃんと目が覚めてから分かったことです。
私が寝ている間に、あの蜂の巣騒動で直していた戸袋の仕上げの塗装をするために、業者さんが来ていたのだそうです。

だから夢の中でも、ペンキの塗り替えをやっていたのね; と納得(笑;

他にもいろいろな夢を見ました。(内容はよく覚えていませんが…)
夢を見ることで、何か整理がついたような気がします。

昨日は8時間ほどぶっ通しで寝ました。
夜もしっかり眠れました。
今朝は元気に起きることができました。

今週はなんとか頑張れそうな気がします^^。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も寝ました。 (akanegusa)
2007-10-08 20:17:49
なんだか今日はとっても眠くて
私もひたすら寝ました。
雨も降っていたので
なんだか、なにもする気にならなくて
でも、ゆっくり休養が取れました。
返信する
wataさんへ (じゃみじゃみ)
2007-10-08 23:30:10
こんばんは☆
元気になられて良かったですッ♪(^^)v
↓の(リコーダー)のベルマーク私も見落としてました(爆)
私は現実におトイレではないのですが、
病院で弟君の付き添いをしてる時に、
夜中、カーテンを閉めて着替えていたら、
ナースにがばーっとカーテンを開けられました><
ナースさんがあんまり謝るので私も恥ずかしかったのを
思い出しました(笑)
おトイレ&眠れて良かったです♪
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2007-10-09 09:21:30
今日も雨降りです。
平年並みな気温だそうですが、ずっと暑かっただけに、寒く感じますね;

疲れたら、覚悟を決めて(笑)寝る!
これっていいですね^^。
宣言すると、だらだら寝ていても罪悪感を感じずに、がっつり寝ることができました。
毎月1度、これを恒例にしようかと…密かに企んでおります
お仲間募集中です
返信する
じゃみじゃみさんへ (wata)
2007-10-09 09:30:40
リコーダーのベルマーク。結構点数大きいでしょ^^。

ナースさんも、「あら、ごめんなさい」と軽く去ってくれればよかったのにね;
私の場合、夢の中で、ナースさんがカーテン開けていなかったら…
困ったことになっていたかもしれませんよね;
まだオネショをしてしまうには若すぎるワ^^;
返信する
良かった。 (ヌーピー)
2007-10-09 19:09:34
本当です。今日のように気圧の低い日は特に
そうです。寝て起きると 随分 元気になれますよね。寝るって大切なんだねーっ。
返信する
ヌーピーさんへ (wata)
2007-10-10 08:29:02
気圧って体調に影響しますよね。
気兼ねしながら寝るのと、大手を振って(?)寝るのとでは、同じ寝るのでも効果が違いました^^。
寝るって大切だねー!
ヌーピーさんも無理せず休んでくださいね^^。
返信する

コメントを投稿