窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

やっかいなもの…

2007-10-04 11:01:32 | ☆つぶやいて…(日記)

今朝は
ここ数日、前の洗濯物が乾かないために、ずれ込んで溜まってしまった洗濯物を、一気に片づけてます。
3回目の洗濯の合間に、ちょっとひとりごと。。。


体調がイマイチすぐれません。
ワタシの場合、体調の主導権を握っているのが<心>の方です。

ヤマイハ、キカラ…

どんなにハードに動いて(最近は滅多にない;)疲れていても、心の体力さえあれば、すぐに回復できるのですが…
ちょっとした心配事でもあろうものなら、食欲減退→体力低下→心配事の肥大…という悪循環に至るわけです。

暇だから小さなことにくよくよしてるのよ!

まさに、そのとおりなのだと思うのですが…

あがいても、もがいても、ムリムリ元気をだそうと笑って(誰かが見たら変な人;)みても、なかなかうまくいきません。

なんて<心>とはやっかいなものなのでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・

洗濯機が動きを止めました。
洗濯完了です。
干してこなくては…

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヌーピー)
2007-10-04 23:48:32
どうか WATAさん ムリムリ元気はしないでね。
私など 随分前から 頑張ることは 止めちゃいました。そうじゃなくても お互い介護で 毎日
身体は疲れています。実の母とは言え やはり 介護は大変だもの。心には 今更ながら 私も
振りまわされています。本当に 重いことは 簡単に人に話せないし・・・・・とにかく 心が痛くなったら、おばあちゃんと お昼ねしちゃいなね。
返信する
ヌーピーさんへ (wata)
2007-10-05 09:13:33
小心者だからなんでしょうねぇ。
小さなことでも、最悪を想像してしまうという…
よくない、よくない;;;;
ダラダラ怠けるのは得意なのに、休むことが下手なのよね…^^;
本でも読みながら、お昼ねしますね。
ありがとう。
ヌーピーさんも、上手にお休みをとってくださいね。
返信する
わかります。 (のあ)
2007-10-05 22:04:04
こんばんわ~♪
読んでて、私もwataさんと同じタイプだわって思いました。
気持ちが落ち込むと、何もしたくないし、できなくなるんです。
「ダラダラ怠けるのは得意なのに、休むことが下手」
うんうん、私も同じ!
ただ、私は食欲がなくならないんです。
だから、痩せない。
でも、やっぱり体力は無くなって・・悪循環ですね。
あまり無理に頑張らないようにしてくださいね。
だって、家で介護をしてるだけでも、凄いことなんですからね~。
返信する
wataさんへ♪ (じゃみじゃみ)
2007-10-05 22:32:25
こんばんは☆
漫画のポケモンの歌に、
頑張ってっていうより今、大丈夫♪って伝えたい…
っていうフレーズがあるんです。
私そこが大好きで・・・V_V

洗濯物が乾かないっていうだけで、
ストレス溜まりますもんねッ
うん。うん。ほんと。
wataさんの抱えてる心配事が少しでも
軽くなったらいいなッ・・・
体調が思わしくなくても、
家事は待っていてくれないし、
そのままに出来なし・・なんですよねぇ。

私は今日ベルマークボランティアにいって、
赤いパッケージのベルマークを2043枚、数えたりしてました。赤や黄色のベルマークの山、、、
動きが止まりました。

wataさんも、
お身体を休める時間がとれるといいな♪と
勝手な事を言ってすみません
返信する
のあさんへ (wata)
2007-10-08 12:01:20
一時的に食欲は減るものの、その反動で2倍食べちゃうという…
これで脂肪がドーナツになっちゃって、どんどん痩せられない体質になっているんじゃないかと…
いけない、いけない;;;;^^;

休むことも上手くなければ、発散する手立てもどんどん少なくなってしまっている気がします。
ギアチェンジ(?)が上手くできないんですよね;
油切れかな?(いらない脂はいっぱいあるのにね^^;)

昨日いちにち、ゆっくり寝てみました。
今日は元気です。
ありがとう。
返信する
じゃみじゃみさんへ (wata)
2007-10-08 12:20:37
ご心配をおかけしました。
昨日いちにち、しっかり休ませてもらって、今日は元気になってます。

ポケモン♪。ありがとう^^。
アニメの主題歌とか、元気になれるフレーズっていっぱいありますね。
前に進んでいく力をもらえました。

ベルマーク。懐かしいです。
私も子どもたちが小学生のとき、集めたり、集計のボランティアに出てました。
いろんな種類があって、点数も形も様々…
分けて数えて計算するだけでも大変よね^^;
お疲れ様でした^^。
・・・・・
教材で使われる、リコーダーに付いているベルマーク、見落としがちですが、結構点数が大きかった記憶があります。
返信する

コメントを投稿