窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

台風の名前

2006-05-17 14:05:41 | ☆つぶやいて…(日記)

今日も、夕方にはになりそうですね。

5/9に台風1号が発生して、その影響なんでしょうねぇ…

(去年のつぶやいて…にも書いたのですが)
台風には名前がついていて、今年の1号はChanchu(チャンチー)だそうです。
この名前の命名国はマカオで、チャンチーは真珠という意味。

今度、日本の命名した名前がつくのは、数えると13番目。
Yagi(やぎ)山羊座だそうです。

                  興味のある方は コチラ へ

最近は台風でなくても、風も雨もヒステリックになった気がします。
地球が、自然が、怒ってるんでしょうね。
今年も大きな被害が出ないことを祈るのみです。


あ、雨降ってきました。。。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告に・・ ()
2006-05-20 08:10:42
姫。今日から2週間ダイエットスタートです



はぁ



一応報告にやってきました

一人だけ痩せちゃったらまずいでしょ~

一緒に痩せたほうがいいかな~って・・d(^-^)ネ!



GW終わって燃え尽き症候群みたいだったよ

やっと普通の生活に復帰できました



今はDVDに時間をとられてがおさぼり

だったけど・・・

ダイエット日記が始るので毎日日記かかなきゃ

だよね
返信する
姫ちゃんへ (wata)
2006-05-21 13:54:27
ご報告、ありがとう

そうよ、そうよ!一人で痩せるなんて!!

あの2週間に突入したのね

今、メニューを覗いてきました。

トマト  



チョコもふりふりグッパーも、数字的には減らないんだけど、がっつりついて硬くなった脂肪ちゃんが柔らかくなってきたよー

もうちょっと頑張ってみるワ。。。
返信する

コメントを投稿