窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

8月が来た

2007-08-01 11:01:11 | ☆つぶやいて…(日記)

です。
今日は暑くなりそうです。

とうとう8月になってしまいました。
8月は自分の誕生月。
またまたカウンターがカチャっと音を立てて数字をひとつ進めます。

我が家では7・8・9月(父さん・私・りんちゃん)と、誕生日がきます。

2日前の30日は父さんの誕生日でした。
土用の丑の日と重なったので、鰻でお祝いでした。
プレゼントは私と娘たちからということで、ツーリンググッズ(水筒と靴下と手袋)をプレゼントにしました。
パコはバイトだったので、みんな揃ってから渡そうとしていたのですが、パコが帰ったときには、もう父さんは寝てしまっていて…
(最近、仕事が忙しく、お疲れ気味だからなぁ…)
こんなことで起こすのはかわいそうなので、枕元に置くことにしました。
(サンタさんからのクリスマスプレゼントみたい;)
結局、枕元でガサゴソとやっていたら、目を覚ましてしまったのですが^^;
「これ、3人からのプレゼントだよー」と言うと、寝ぼけ眼で「ありがとう…」と言ってまた寝ました。

翌朝。いつものように早起きの父さん。
今度は父さんが何やらガサゴソとやっていました。
起きてみると、水筒は自転車のホルダーに、靴下は自分の引き出しにおさめてありました^^。
喜んでもらえたようで…
よかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちは夏休みと言っても、7月中はりんは夏期前期講習、昨日までパコはバイトの8連勤と、学校がある日と殆ど変わり無く毎日出かけていました。
今日からやっと夏休みが来たという感じです。

それもいいのか悪いのか…
今頃起きて、朝ごはんを食べているやつがいますよ;

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも鰻食べました。 (akanegusa)
2007-08-01 20:36:07
wataさん8月生まれなんですね。
うちの父は7月29日が誕生日なので
毎年、かこつけて鰻を食べます。
鰻が絶滅の危機とか・・・。
日本人にとっては大問題ですね。
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2007-08-02 07:58:22
お父様がお元気でなによりです^^。
本当はこの日くらいはお店で美味しいのをいただきたいのですが、今年もスーパーのでした^^;
おうちで美味しく食べる方法…というのをTVで見たのでやってみました。
確かにふっくら加減が違って美味しかったです。

今はまだ、そこそこのお値段ですが、これからは凄く高価なものになってしまうのでしょうか…T.T
鰻好きにとっては大問題です。
返信する

コメントを投稿