窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

誕生日・花火・ダレンシャン…

2008-07-31 15:47:51 | ☆つぶやいて…(日記)


7月30日、父さんの誕生日でした。

パコからのプレゼントは、自転車のグローブ。
夜には花火にお出かけ予定のあるパコは、父さんの起床に合わせて起きだして渡しておりました。

最近、父さんとパコはすれ違い(←時間的に)が多く…
早寝の父さんと、バイト(など;)で遅く帰り、夏休みをいいことに遅くまで寝ているパコは、同じ家にいながら会うことが少なくなっていました。
たまに;洗面所などですれ違うときの会話…
「父さん、元気だった?」
「おう。おまえも体調はどうだ?」
…ですから^^;

そんなパコからのプレゼント。
父さん、かなり嬉しかったらしく…
朝ご飯のしたくをしているワタシに、わざわざ見せにきましたよ^^。

夜には、りんがプレゼントを渡していました。
りんは、父の日にちょっと奮発したボールペンをプレゼントしていたため、今回のプレゼントは、何にしたらいいのか…と、かなり悩んでいましたが
暑がりの父さんにと…とっても渋い柄の扇子にしたようです。
何気、いいにほひ^^。
「会社で使おう!」 と、これもまた大変喜んでおりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日は花火がありました。
ひな(犬)の散歩コースに農園があるのですが…
そこまで行くと、高い建物のない農園の端の林の向こうの空に、ちょっと小さめですが見ることができるのです。
りんと父さんとワタシ、ひなも連れて行ってきました。
(昨年はばぁちゃんも一緒だったな…)

昨夜は雷もなく(^^)!涼しい風が吹いていて心地よかったです。
ワンちゃん連れの方もたくさんいましたが、どのワンちゃんも寝てました。
彼等には、花火の音が煩いだけでしょうからね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、トップの写真は
『ダレン・シャン1―奇怪なサーカス―』作:Darren Shan 訳:橋本恵 (小学館ファンタジー文庫) です。

単行本で出たときから、読みたいなと思っていたのですが…
その後、すっかり忘れていまして…
本屋さんに他の本を探しに行ったときに見つけました。
一昨年にはもう文庫化されていたようです^^;

本屋さんの棚には、1~12巻までキレイに並べられていました。
その中から、1・2巻を購入。
早速、今夜から読もうかと…

どなたか、もう読まれた方はいらっしゃいますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akanegusa)
2008-07-31 19:14:48
ダレン・シャン、娘がハマって読んでましたね。
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2008-08-01 08:54:45
やっぱり10代~の若い年齢の方がハマるのわかります。
ワタシも昨夜から読み始めて、ハマりました。
(ブログ年齢11歳
3巻~は、一気におとな買いしそうです
返信する
ダレン・シャン (リコ)
2008-08-01 23:04:02
まだ、しゃばけも買っていないのですが、これも面白そう
うわさは聞いていますが、読んでないの。

お父さん、お嬢さん2人からのプレゼントがとっても嬉しいでしょうね
笑顔が見えますよ~
返信する
リコさんへ (wata)
2008-08-02 07:08:00
ハッ
しゃばけ、忘れてました;;;;(オイオイ;
リンク先で、初めの1冊が丸々読めます。
時間があったら、覗いて見てください。

父さん、ここ数日、ご機嫌です
返信する

コメントを投稿