窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

ばぁちゃんとボーイフレンド

2008-03-09 11:44:02 | ☆つぶやいて…(日記)


ばぁちゃんのボーイフレンド の続きとして、金曜日に記事を書いて載せたのですが…
内容とは全く関係のない、よくある<すっとこどっこいなあほたれ迷惑コメント>が入っていました。
きっとボーイフレンドとかのキーワードで、自動的に書き込まれたもののようですが…こういうのは困り物です。
で、それを消そうとして、記事自体を消してしまうという間違いをしてしまいました。
はぁ…ショックです。
大した文章ではないにしろ、それなりに一所懸命に書いたものなので、消えていることに気がついたときは、かなり脱力してしまい、書き直す気力もでませんでした。

まぁ、自分の失敗を嘆いていても仕方がないので、気を取り直して!


<ばぁちゃんのボーイフレンド>の続きです^^。

あの記事を載せてから、そう大して待つこともなく、家の電話が鳴りました。
待っていたボーイフレンドからでした。

もう近くまで来ているとのこと…
まさか…とは思いましたが、車のことが心配で訊いてみたら、ちゃんと電車で来られたとのことで一安心^^。
そして、今どこにいるのかという質問には、最寄の駅からタクシーで、ところ番地を言ってそこまで乗ってきたけれど、降ろされた場所の番地がどうも違っているようだとのことで…
どこか公園の近くにいるということでした。(公園って言ってもねぇ…^^;
他の目印を訊くと、割合近い公園だったので、迎えに走りました。

そうして無事、ばぁちゃんのボーイフレンドを家にお迎えすることができました。

ばぁちゃんのボーイフレンドは、ばぁちゃんと同い年とは思えないほど、お元気な方でした^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはんの準備をしていなかったので、店屋物をとることにしました。
お寿司です^^。
ここでちょっとしたハプニング。
春休みで家にくすぶっているパコと、試験中で早帰りのりんもいたので、5人分を注文。
程なくしてお寿司が届き、品物を受け取り、御代を払って、さぁ食べましょう!!となった時です。
「ちょっと多くない?」ということに気がつきました。
数えてみると、6人分あるのです。
伝票を見ると、御代は5人分。
あらあら…です。
慌ててお店に電話を入れると、「こちらの手違いでした。申し訳ありませんがそちらで処分してください。」とのこと。
処分って、食べちゃっていいってことですよね。

…ということで、ちょっと申し訳ない気分と得した気分^^;の狭間のなか、しっかりお腹の中に処分させていただきました^^。
お腹いっぱい。 美味しかったです^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばぁちゃんとボーイフレンドは、昔話に花を咲かせていました。
ばぁちゃんはとても楽しそう^^!
よかった、よかった。

そうそう!昼ごはんのとき。
お邪魔をしては悪いので、ばぁちゃんとボーイフレンドさんは二人で、ワタシたちは別の部屋でたべたのですが…
お茶を運んでいったとき、ボーイフレンドさんは、ばぁちゃんの分のお吸い物や茶わん蒸しのふたまでとってくれているのを見ました。
なんとお優しい!!
微笑ましい風景でした^^。

夕方、ボーイフレンドは帰っていきました。
別れ際、「同級生ももう随分と残っているものが少なくなったから…。お互い元気で長生きして、また会いましょう!」と言葉を交わして、さよならをしていました。

この次も、元気で楽しくお喋りができますように!!
元気でいてほしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサル)
2008-03-09 20:24:36
そうですか!なんだか深い温かみがありますね
僕もその紳士(おじいちゃん)を見習って ジュースの蓋とか開けたりしてみます(笑

年配の方々のほうが心は若いかもしれませんね。
よかったよかった

ところでヘチマですが 
こちらではスーパーで買えるのですが・・・
そちらは売ってませんよね~?

若いヘチマの皮むいて 味噌汁や炒め物にします^^
トロトロのキュウリみたいになりますよ。


返信する
お~~無事に会えたのですね (nazoneko834)
2008-03-10 09:29:26
おはようございます。
無事にあえたのですね。よかった。
昔話だけは友達でないとできないですからね。

変なコメントほんとにこまりものですね。
こまめに点検しない自分も良くないのですが
なんだかねえ・・・。
ちゃっちゃと削除
一発!ですかね。

返信する
マサルさんへ (wata)
2008-03-10 17:40:50
ぜひぜひ見習って、蓋、開けちゃってください^^!
そういうちっちゃなことが、実は点数高いようですよ

こちらのスーパーでは見ないですね。
皮をむいて、炒め物とかもいいのね…
ふむふむ。
今年、自分で育ててお料理してみますね^^。
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2008-03-10 18:04:14
無事会えました^^。
実は、またばぁちゃんの聞き間違い(思い込み)なんじゃないの?なんて思っていたのですが、本当だったとは^^;
今日は、宛て名が筆文字で書かれた、彼(ボーイフレンドさん)からのお手紙が届いていました。

友だちって大切ですね。(しみじみ…

変なトラックバックは減ったのですが、あのコメントは困り物ですよね。
今度はうっかり記事を消さないようにしなくては^^;
返信する

コメントを投稿