窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

引越し(は)完了!

2009-07-24 23:24:41 | ☆つぶやいて…(日記)


まるまる、ひと月、(↓記事の)カマキリくんに留守番をさせたまま;の、ほったらかしブログでした^^;
コメントを残してくださった方、メールをくださった方には、返信が遅くなってしまいごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、新居への引っ越しを、無事終えることができたので、ご報告です^^。

引越し当日は、作業中は雨にもならず、かんかん照りでもなく、まぁ引越しにはよいお天気でした。

引越しまでには、結構長い準備期間があったにもかかわらず…
当日、引越しやさんが手際よく、梱包済みのダンボールを運び出している脇で、邪魔にならないように、あっちの隙間こっちの隙間と、場所を変えながら梱包作業を続けていました;;;

最後に残った細々したものは、必要か必要でないかの選別をする時間もなく、全部こちらに持ってくることに…^^;

かなり捨てたはずなのに、結局、使ったダンボールの箱は、見積もりに来てくれた引越しやさんの予想どおりになりました。
(何となく敗北感…

持ってくるコンテナ植えの植物たちも、極力抑えたつもりだったのですが…
コレもまた結構あって…
(「だから増やすなって言ったでしょ(←父さん)」)
自分達の車で運ぶことになりました

引っ越しやさんの積み込み作業中でバタバタしているなか、
ガス料金の清算(プロパンガスだったため、最終清算は現金なのだそうで…;)や、
エアコンの取り外し工事、ケーブルテレビのブースターの取り外し工事、
(何故か)郵便局のひとが、郵便の取り置き&転送の確認(←今までこんなことはなかったハズ。何でだろ^^;)やらで、よりいっそうバタバタ状態になりました


そんな中、ご近所さんが差し入れを持ってきてくれました。
とてもありがたくて、涙がでました。


新居への荷物の下ろしも終わり、引越しやさんが引き上げた後、
前の家(荷物が移動しただけで、前の家という呼び名に変った)へ、最後のお掃除をするために戻りました。

ほんの数時間前まで<我が家>だったところです。
思い出と呼ぶには新し過ぎる記憶たちが、何もなくなった部屋の中にうようよと…
ひな(犬)も思い出の匂いを嗅ぎまくっていました。

そんな感傷?にひたりかけていたのですが、掃除を済ませてほっとしたとたん、お腹がグーグー言い始めました。
それまで、飲まず食わずで走り回っていたのですから、当たり前^^;
差し入れていただいた食べ物や飲み物を、何もなくなったキッチンで、立ったままがっつきました

そのときに食べた、おにぎりやサンドイッチが、なんと美味しかったことか!!

最後に、残っていた鉢物を車に積み込み、鍵をかけ、門を閉め、
前の家をあとにしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな具合に引越しが終わり、新しい家での生活が始まりました。

引越ししてからもう3週間が経ちましたが、まだまだ片付きません
家の中もそんな具合なので、庭スペース(あまりに狭いので、庭と言い切れないスペース)まで整えるには、まだまだ時間がかかりそうです。
現在は、雑草がニョキニョキと…

そうそう!
うれしいことに、この引越しのお陰(?)で、体重が減りました
リバウンドしないようにしなくては!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (げっくん)
2009-07-25 11:35:58
気にはしてたんだけど
終わりましたねぇお疲れ様でした♪

バタバタとしながらも
色々な思い出の詰まった旧家を離れる時は
しんみりしたでしょうね。
私も今の家に越す前には
旧家で写真を撮りまくりましたから…。
ちょっとウルウルしたりもしました。

新しい家が落ち着いたら見せてくださいね♪
落ち着いてからネット復活でいいと思います。

ではでは(*^^)v
返信する
お疲れ様 (のりぴ~)
2009-07-26 01:42:01
新居お引越しおめでとう~

思い出すわ~
引越しだけでも忙しいのに、ガスや水道など、などの手続き・・・・
すっかりダンボールがなくなるまで、半年近くは掛かったかしら~

身体を壊さないよぅゆっくりお片づけして下さいね
返信する
お疲れ様~ (モリー)
2009-07-27 21:45:28
3週間ですか、わぁ~まだまだ新しいお家の匂いがしてるでしょうね。
前のお家も素敵なお庭や植物があって愛着があるでしょうけど、またこれから新しい我が家での歴史がはじまるのですね。
そんなこんなを落ち着いたらまたブログでお知らせくださいませ。
返信する
お疲れさま (リコ)
2009-08-01 20:32:05
新居へのお引越し、おめでとうございます
まだまだ落ち着かないでしょうけれど、あとは、少しず~つ片付けていけばいいのですもの。
まずは、体に気をつけてくださいね
のんびりと、ブログ復活をお待ちしております
返信する
お元気ですか~? (noriko)
2009-08-02 23:37:02
お引っ越し、おめでとう~!!(^。^)
久しぶりに、様子をうかがいにきましたよ~☆
まだまだ、大変でしょうけど、
写真UP楽しみに待ってま~す♪
返信する
3週間。 (なま・けもの)
2009-08-05 11:25:40
わたさん、今日は!
この不安定な天気と湿気の多い暑さですから、
どうか無理されません様に。
梅雨明けした割に、カラッとしませんね???
私も両親宅を後にして、自宅に戻ってからは
多分3週間ぐらいでしょうか。
入れ替えの時期に、バタバタしていたせいで
夏物がまだ完備されておらず…タオルケットは
仕舞われたまま。
この熱帯夜に、毛布を蹴飛ばして寝ております。
本を送って下さるとの事。
こちらこんな状態ですから、急ぎません。
幸運にも、未読本の在庫もあります。
なので、わたさんがお手すきになるまで
ノンビリお待ちしています。
タオルケットを洗って干して使える様な天気は
一体いつになったら来るでしょうか…
毎朝、空を眺めて腕組みです。
返信する
コメントありがとうございます (wata)
2009-09-03 12:53:47
思いと行動のスピードの差が大きくて、気持ちが焦るばかりの1ケ月でした。
PCを覗いて、いただいたコメントに返信をしようと思う度に、チャイムが鳴ってみたり、電話が鳴ってみたり…
で、断念しているうちに、こんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

溜まっていたお仕事も終わらせることができたので、ブログもぼちぼちと再開できると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
げっくんへ (wata)
2009-09-03 12:56:06
お言葉に甘えて;「落ち着いてから…」なんて思っていたら、こんなに遅くなってしまいました^^;
げっくんのところにも、またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします^^。
返信する
のりぴ~さんへ (wata)
2009-09-03 13:07:17
コメントありがとう^^。
役所のひとが税金の金額を決めるために見に来る<アレ!>があり、恥ずかしくない程度には片付けないと…と大慌てで片づけました。
片づけたと言っても、ダンボール箱を得意の<とりあえず納戸へ>方式で隠したのですが^^;
この<とりあえず>ってのが、いけないのよね^^;;;;

またブログに遊びにいきますねー^^
返信する
モリーさんへ (wata)
2009-09-03 13:18:54
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

匂いは早くも我が家くさく(笑;)なってきました。
行動がガサツなせいか;もう、あっちこっちに傷を作ってしまいました;;;;
(壁紙もT.T)
家族に呆れられています。

またブログにお邪魔しに行きますねー^^
返信する

コメントを投稿