窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

寝不足だ

2008-10-05 22:17:02 | ☆つぶやいて…(日記)


こちらでは夕方から雨…
今もサーサーと降っております。
この時間になって、また肌寒くなってきました。

今日は、完璧、寝不足…
いちにち、体調不良をひきずっています。

娘とのこと。
結局、話しても話しても、結論に達することはなく…
それでも、気持ちの切り替えの糸口が見えそうなくらいまでには進展したかな…

今夜は話し合いはお休み。
時間を置きましょう。

・・・・・・・・・・


寝不足で、眠いはずなのに…
脳みその一部だけが、眠るのを拒んでいるようで…
寝る気になれない。

なーんか、このまま書いていると、弱音のオンパレードになりそうなので、このへんで止めておきますワ。

温めたミルクなんてものを飲んでみようかしらね…
それよりも、お酒の方が効くかな…
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットワインとか (nazoneko834)
2008-10-05 23:18:54
おつかれさまです。
ホットワインなんかどうでしょう。
梅酒もいいかもね。
ぐっと変えてオンザロック。
酔っ払って寝るべし。
返信する
こんばんは~ (noriko)
2008-10-06 00:17:57
久しぶりにおじゃまします♪

テンプレート、ガラッと変わりましたね。
かわいい☆

私も、娘の悩みやグダグダにつき合って、
明け方近くまで話してたりって、ありましたよ…。

今は、娘が家にいないので、
そんな日が懐かしいような。
たまに会うと、また夜遅くまでグダグダ…。

悩みの内容は、年々変わるけど、
うちは、ひとりっこなので、
なるべく友達のように聞いてあげることにしてます。

…で、そんな時、主人は、
さっさと寝ちゃうんです(・。・)

で、あとで、こっそり、どうなったか私に聞いてきたり…だから、そんな日は、私も結構、毎日寝不足でしたね…(*^_^*)
返信する
話し合うこと (モリー)
2008-10-06 19:38:43
結論が出るところまでいかなくても、そんなにたくさん話ができるなんて、いいな。
うちの息子はホントに胸のうちを話しません。

でも、これだけは話し合おうという出来事が最近ありまして、夫が「今度の休みに帰ってこい」と呼び出しています。
彼の言葉で、彼なりの表現をしてくれることを願いつつ、じっくり待とうと思っています。
色んな親子の話し合いの形があるんですね。
返信する
親子 (リコ)
2008-10-07 11:50:53
親子で話せるって、本当に大切なことですよね
話しても結論の出ないことって、人生にはたくさんあるけれど、だからって話さなければ、ますますこんがらかっちゃうことも。
こういう時って、母と娘は、いいですね
ウチは、結構話す息子なので、よく遅くまで話していましたけれど、最近、そういうこともないですねぇ
次は結婚話かしら(笑)
返信する
お詫び (wata)
2008-10-10 08:53:34
コメントの返信が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2008-10-10 09:04:37
この日は、焼酎のミルク割りを飲んで寝ました。
布団に入ってからも、いろいろと考えてしまって…
なかなか寝付けなかったものの、お酒のお陰か、眠り始めたらしっかり朝まで寝られました^^。

ホットワインなんて、思いつかなかったなぁ。
今回みたいなときには、心にも優しい飲み物かもしれないですね。
やってみよう^^!
返信する
norikoさんへ (wata)
2008-10-10 09:42:38
テンプレート。
今月はピンクリボン月間ということで…コレにしてみました^^。
ホームも、ブログの方も、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
体調も戻ってきたので、またお邪魔させていただきますね。

今、お嬢さんとは離れて暮されているのですよね。
うちは近くにいすぎるせいか、必要以上に見えてしまって…
余計なひとことを言っては、逆に追い込んでいるような気がしてます;;;

>で、あとで、こっそり、どうなったか私に聞いてきたり…

これ、ありますね^^。
自分(父親)がいないほうが話しやすいんじゃないか…と気を使っているのかいないのか…感心のないふうを装っているのですが、あとで、「で、どうなった?」とか聞いてきます^^;

今回は、就職に関係していることなので、娘も父親を頼りにしています。
(これ、父さん、嬉しいみたい^^)
返信する
モリーさんへ (wata)
2008-10-10 12:02:11
モリーさんのところも、息子さんと離れて暮しているのですよね。
男の子をもつお母さんから、だんだんと細かいことは話してくれなくなってくる、って聞きます。
モリーさんのところも、そんな感じ?
男の子って、お母さんに心配をかけたくないという気持ち(優しさ)もあるのかなぁ…

今週末から連休ですね。
お父さんと男同士として話すのかしら。
モリーさんも、いろんな話しができるといいですね。

それとは別に、家族揃っての食事も久しぶりでしょう。楽しみですね。
モリーさんのことだから、ご馳走つくって待っていてあげるんだろうなぁ^^。
楽しい週末をお過ごしください。
返信する
リコさんへ (wata)
2008-10-10 12:34:21
話しができるということは、よいことなんだと思わなくては!ですね^^。

>次は結婚話かしら(笑)

そろそろ、そういうお話もでてくるころですよね。
そういうときがきたら、息子にお嫁さんをもらうことになった母リコさんの心境とか…
いつかお嫁に出す(いけたらいいんだけど;)母としては、聞かせてほしいなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿