窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

バレンタインセット

2007-02-13 10:39:22 | ☆つぶやいて…(日記)


自分のために注文したバレンタインセットが届きましたー!
(株式会社 サラ秋田白神)

さっそく、ルンルンで蓋を開けると、中にはぎっしり3種類



左が<フランボワーズガトーショコラ>
右上の二つが<ハートデニッシュショコラ>
右下のチョコレートのかかった丸い二つが<ガナッシュクーヘン>です。

katuさんのブログで詳しく紹介されています。
(というか、katuさんの工房で作られたもの(?)だと思います。)

届いてから5分と経たないうちに、
我慢できずに、ガナッシュクーヘンの1個を
パコとばぁちゃんと私でパクリ!

おいしい~~~!

中にはフルーツとナッツがぎっしり詰まっています。
上品な甘さとビターなチョコレートが絶妙でございます。

ハートデニッシュショコラはカットするとハートになっているんですって…
楽しみ~!

フランボワーズのガトーショコラ(とても濃厚そう!)が誘うのですが…
家族が帰ってくるまで待ちましょう。

我慢、ガマン


美味しいものを横目に見ながら、
さぁ、お仕事頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレートの誘惑 (ありんこまる)
2007-02-13 14:05:50
美味しそうですね
チョコレートの誘惑にはめっちゃ弱いです~~~
届いてから5分と経たないうちにパクリっとするところ想像できますね・・・ウフフ
「自分のために注文した」というところも笑っちゃいましたよ
私も自分の分ちゃっかり買って、内緒のお菓子箱にいれてます
美味しいお菓子食べてお仕事がんばってください
旦那さんには手作りですか??
返信する
おおきにーw (katu)
2007-02-13 17:29:03
ガナッシュクーヘン美味いよねーw

苦労しただけあって、
こーして届くのを見ると感動したさw


頑張ってよかった^^
返信する
おいしそ~~! (nazoneko834)
2007-02-13 20:38:14
自分のため、最高です。
wataさんえらいですねえ。私だったら
冷蔵庫の奥底に隠してこっそりいただきます。

みんなで食べた方がおいしいですもんね。
お仕事がんばってください。


返信する
自分のため!! (エリンギ)
2007-02-14 01:55:10
そぉか~!自分のために自分で買っちゃえばよかったんだ!
いろんなのが少しずつ入ってておいしそ~~♪

今学校では女友達同士で手作りチョコをあげ合う
友チョコブームがまだ続いていて、
お菓子作りが得意でない私は、娘に付き合わされて
今日はずっとクッキー作り。
へとへとです(ーー;)
返信する
美味しそう~ (ミミのママ)
2007-02-14 18:09:09
そうだよね~自分のために・・・
今は、お高いチョコを自分のために買うのが流行ってるんだってー。
私は乗りそこねてる(^_^;)
横目で仕事??
我慢できたかなぁ~~(笑)
返信する
ありんこまるさんへ (wata)
2007-02-15 07:52:01
自分に!^^!
箱を開ける瞬間、味わうときのわくわく感もたまりませんね。
ちょっと<自分に>というのにハマってしまいそうです
ありんこまるさんのナイショのチョコレート^^
もう味わいましたか?
たまの<自分にご褒美>、元気が出ますよね!
美味しいチョコレートで充電完了!
今日も頑張りましょうねー!!
返信する
katuさんへ (wata)
2007-02-15 08:30:07
大事に育てた娘たちが嫁いでいったような感じでしょ^^!
どれもとっても美味しかったー!!
濃厚だけれど、甘さが上品で優しくて…
幸せになりました。

この数日間で幸せになったひとがたくさんいるでしょうね。
美味しいものを作ってくれてありがとう^^!
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2007-02-15 08:39:51
美味しかったですよー^^
それがネ、思っていたより、ひとつひとつが大きくて、とてもひとりでは食べきれないくらい充実してたんです。
みんなで食べて、次の日のためにパコとりんと私は、ちゃんと自分のお気に入りはキープしました
今、大切にしまってあるのは私のためのガナッシュクーヘンです。
お仕事終わったら食べるんだー!!
賞味期限が今日だから、今日中にお仕事終わらせないと!!がんばります。
返信する
エリンギさんへ (wata)
2007-02-15 08:47:13
<自分のために…>
ぜひ、やってください。
自分で注文しているんだけど、届いたときはとっても幸せ
エリンギさんも毎日家族のために頑張っているから、自分にご褒美ということで

クッキー作り、お疲れさまでした^^。
たくさん焼かれたことでしょうねー
うちはりんが頑張っていましたよ。
パコは学校がお休み中なので、次回の登校日に配る予定だそうです。
時間差があってよかった~;
パコのは手伝わされそうです。
返信する
ミミのママさんへ (wata)
2007-02-15 08:58:36
お店で買うのもいいけれど、注文して、それが届くっていうのも、わくわくしていいですよー!
ミミママさんも頑張っている<自分のために>いかがでしょう!

最後のガナッシュクーヘン。
「これは私のよー!!」と宣言してだれにもあげない
仕事が終わるのを待っていてくれています。
がんばるぞー!!
返信する

コメントを投稿