窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

<オナガ>様御一行

2006-03-25 22:23:07 | ☆つぶやいて…(日記)

今朝は寝坊をする予定でいました。
ところが、外が明るくなってくると、いつものように目が覚めました。
覚めるといっても、まだまだ、もうひと眠りができるくらいの目覚め方でした。
外では<ヒヨ>の声が聞こえていました。
「ぁ~ヒヨがきてるなぁ…」なんて思いながら、もう一度うつらうつらし始めた時です。

ぎょぇー、ぎゃーーーぎゃーーー、ぴぃー、ひぃ~~~
なんとも凄まじい鳴き声で目が覚めました。
今度は完全に。

いつもの<ヒヨ>と<ムクドリ>の鳴き声ではないし、それも一羽二羽の声ではないし…
もしや昨日の<オナガ>ご一家がやってきてるのでは…

2階の窓から覗いて、吃驚!!!
<オナガ>ご一家どころか、<オナガ>が団体で来ているではありませんか。
6羽以上いました。

<ヒヨ>はちょっと離れた電線で、ひかえめにピィ~と鳴いています。

<オナガ>ご一行様が、昨日の食べ残しのリンゴをついばんでいるその姿。
怖かったですよ。それはもう;;;
さすが、からす科の鳥ですね。

あの鳴き声。
ご近所迷惑ですよね;;; ごめんなさい、ごめんなさい;;;;;

食べ残しだったので、リンゴはすぐに小さくなり、下に落ちてしまったのと同時に、覗いている私たちに気がついて、ご一行様は飛立って電線に移動しました。
しばらくは電線でとまっていましたが、食べるものもないこんなトコロには長居は無用とばかりに、次の餌場へと移動していきました。

もう、唖然…です。

明日の朝もやってくるのでしょうか。。。
コワっ
でも、来たら写真に残したいよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナガ (リコ)
2006-03-28 17:53:48
きっと凄い騒音だったことでしょう。

オナガは群でいることが多いですよね。

あと、うちの近所では、大きなインコも群で生活しています。

やっぱり声が大きくてうるさいです

返信する
リコさんへ (wata)
2006-03-28 19:19:51
早朝からアノ騒ぎは、近所迷惑なことだったと思います

インコも群を生活なんですかー

前に住んでいたところでは、数回見かけたことがありましたが、単品^^でした。

群でいて、もし人間の言葉を喋っていたら…

ヘンな想像をしてしまいました
返信する

コメントを投稿