窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

物欲の秋?

2006-09-02 22:18:57 | ☆つぶやいて…(日記)

お天気は良くて、風は涼しめで…
気持ちのよい日でした。

父さんが休日出勤だったので、アタシもお仕事してました。

ポチポチと文字を打ちながら、考えていたのは別のこと…
(「真面目にやりましょう!」「へい、ごめんなさい;」)

以前、やっぱり仕事をしながら、同じように欲しいもののことを考えていたことがありましたけど、あの時に頭にリストアップしたもので、実際に買った(手に入れた)ものはカーテンだけ…
(カーテンは必要に迫られていたからなんですけどね…)
落語のCDも手に入れてないし(プレゼントしてもらえなかったしT.T)、炊飯器オーブンレンジもまだどうにか使えているから買っていないし、むちゃくちゃ暑かった日を過ぎてしまったので、2階のエアコンのことも頭からなくなっちゃったし…

こうやって、欲しいと思っていたものも、必要に迫られないかぎり忘れていきます。
娘が(くだらないものを)「アレが欲しい、コレが欲しい」と言ったとき、「3ヶ月経ってまだ欲しかったら考えてあげる」と言うのは、きっと忘れるだろうという予想で言うわけです。

しかし、3ヶ月前のことは忘れても、欲しいものというのは際限なく出てくるものでして…
またまた熱烈に欲しいものが出てきてしまいました。
それは、<コーヒーマシーン>なるものです。
まぁこれは、3ヶ月どころか何年も前から欲しかったけれど、
別に「<マシーン>じゃなくてもコーヒーは淹れられる」し、
「ソレ、どこに置くのよー」という実際問題があったり、
一番の問題は予算がない…
というさまざまな理由から手に入らないもののひとつだったわけです。

今回欲しいのは、全自動で<挽く・淹れる・(カスを)捨てる>をやってくれるという代物。
デロンギ 全自動コーヒーマシーン

う~~~~~~~ん。欲しい!欲しい、欲しい!!


物欲と食欲に囚われ、ちっとも仕事がはかどらないこの頃であります。

                   
                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のほしい物は・・・ (nazoneko834)
2006-09-03 22:45:39
私もほしいものはいっぱい。

主に電化製品です。

ホームベーカリーもちのつけるやつ

コーヒーメーカー、ミル付き。

そしてカーテン。

wataさん何色ですか?色が決められなくて・・。

イチジクおいしそうですね。

返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2006-09-04 08:51:03
おぉ、そうだ!ホームベーカリーもありました!!(欲しいものが増えちゃった



カーテンの色って迷いますよねー

カーテンをひいたときには、かなりの面積がその色になるわけで…

うちもベージュ系にするかピンク系にするかで散々迷って、くすんだ薄いピンクにしました。(最終決定は父さんのひと言「これでいい、これで…」で、ピンク(笑)



イチジク。今、アングレーズソースがけの味にハマっています。
返信する

コメントを投稿