窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

居眠り?<ヒヨ>

2006-04-28 12:17:04 | ☆つぶやいて…(日記)

久しぶりに<ヒヨ>話題です。

最初に鳥たちにあげていたりんごは、知り合いのりんご農園の方から「くずりんごだけどジャムにでもするといいよ」と去年の12月に頂いたものでした。
くずと言っても市場に出せないというだけで、とても美味しいものでしたので、人間も喜んで頂きましたが、たくさん頂いたので食べきれず、シワや傷みが出てきてしまったので、鳥たちにあげることを思いついたのです。

それも一昨日を最後におしまいになってしまいました。

それで昨日は家にあった<清美オレンジ>をあげてみました。

今朝、新しいのを付け替えに行ってみると、なんと、昨日のままの状態で、どこにもつついた後がないんです。
オレンジ、嫌いなのかしらん;
仕方ないので、それはそのままにしておきました。


洗濯も終わって、オレンジを見てみると、<ヒヨ>がきていました。
なんだかオレンジのとなりにとまって、ぼ~~~っとしているんです。
なんででしょう?
しばらくぼ~~~っとしてから、オレンジをついばみ始めたのですが、またしばらくするとぼ~~~っとしてるんです。
へんなの…
もう1時間くらいそうしています。

珍しく、他の鳥たちが来ません。

今日はお天気もよくてあたたか。
眠くなっちゃったのかしらね。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の鳥たち (リコ)
2006-04-28 22:25:59
春になると、えさも豊富になるし、何より恋の季節ですからね

返信する
リコさんへ (wata)
2006-04-30 11:37:37
ヒヨが恋わずらい

そういう季節なんですねぇ…



って、それならいいんですけど、昨日は庭でもヒナ散歩の時の道や畑でも、ヒヨドリもムクドリもツグミも見かけないんですよ;

全体的に鳥の数が少ないんです;

どうしちゃたんだろう;

ちょっと不気味です。
返信する

コメントを投稿