窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

『いっちばん』を逃す

2008-08-07 16:40:40 | ☆つぶやいて…(日記)


このところの連日の雷に怯えて、おつかいに行くにも朝一番で…
できるだけ近いお店で済ませています。
そして、帰りはダッシュで帰ります。
(だって、不安定な大気は、いつ何時ゴロゴロとしてくるかわからないのです;)

そんなことをしていたら…
7月31日発売の、しゃばけシリーズ『いっちばん』畠中恵:著 を逃してしまいましたT。T
今日こそと思い、幾つかの本屋さんを回ったけれど、どこにもなく…
本屋さんが出版社に問い合わせてくれた情報では、只今増刷中とのことで…
手に入るのは、早くて、お盆明けくらいのようです。

はぁ…

本屋さんのレジのお嬢さんが、「大きな本屋さんならばひょっとして…」と、そちらを回ることを薦めてくれました^^;

今日は、学校の説明会のアシスタントをやっているパコ。
メールで、帰りに最寄の駅に近い本屋さんを見てきて欲しい…とお願いしてみましたが…
望みは薄いんだろうなぁ…

しかたない。
待つしかないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、本屋さんでは、また予定外の本を買ってしまいました。
『ダレン―』も、ぜんぜん進んでいないと言うのに…

積読本。
これ以上増やして、どうするの;;;;

雷が鳴ると、本さえも読めなくなるワタシです。
絶対に雷が鳴らない保証つきの日々を、
ココロ穏やかに、本の読める日々を、
どうか、ワタシにください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (silver)
2008-08-27 23:52:47
雷が、好きになる、おまじないです。
雷が、鳴るたびに、きのこが、育っています。

雷いっぱいなったら、松茸、いっぱい取れるよ♪おいしい松茸いっぱい食べよう♪
松茸好きなひとにしか、効かないかな??(^_^)
返信する
silverさんへ (wata)
2008-08-28 08:56:55
雷いっぱいなったら、松茸、いっぱい取れるよ♪おいしい松茸いっぱい食べよう♪

食いしん坊には、効果アリアリです
今度雷鳴ったら、耳をふさぎながら唱えます!
♪マツタケ、マツタケ、オイシイマツタケ~
 イッパイトレルヨ、ウレシイナ~♪

ウ、ウレシイナ… (ピカッ
ひぇっ

でも、頑張ります!!
silverさん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿