窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

あれから、いち年。

2009-03-23 11:53:14 | ☆つぶやいて…(日記)


今日も強い風が吹いています。
電線がビュウビュウと凄みのある音をあげています;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この三連休は、ばぁちゃん(母)の一周忌法要で、実家へ行ってきました。

この一年、親戚からのありがたい助言(横槍ともいう)を聞きながら(聞き流すともいう^^;)…
一番ばぁちゃんらしいお墓になるようにと、兄たちと考えたお墓も出来上がり、一周忌法要に間に合わせることができ、開眼法要も一緒にすることができました。
とりあえず、やるべきことは一段落した状態です。

この一年、写真を見ることさえできずにいました。
昨日、久しぶりに写真を見ました。
叔母とふたりで顔を見合わせて、楽しそうに笑っている写真です。
まだ見るのは辛いです。
ばぁちゃんの書き残した短歌のノートや日記も、この機会に整理しようかとも思ったのですが…
まだ、開くことができそうにないので、また元の場所に収めました。
何ごとも、きちっとしていたばぁちゃんですから、「早くかたづけなさい!」と言われてしまいそうですが…^^;
もうしばらく、このままにしておきます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一周忌 (リコ)
2009-03-26 19:11:34
早いものですね…
一区切りですけれど、まだまだ気持ちはゆれますね
お母様、空の上で笑っていらっしゃることでしょう
返信する
リコさんへ (wata)
2009-03-27 08:30:54
「ヤレヤレ…この子はまったく…いつまでたっても甘ったれなんだから…」とばぁちゃんが笑っているでしょうね^^;
しっかりしなさい!って夢で叱られないうちに…
しっかりします^^!
返信する

コメントを投稿