びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-03-19 | チュウヒ
3/19 黄砂がひどい予報だったが空気は澄んでいた。花粉も気になるがマスクして出かける。林道は岩や雪で止まってはどけ進んではどけの繰り返しで行けるとこまで進む。
しばらく休憩していたら遙か遠くにクマタカが留まっていた。

そわそわしていた。

ファインダー覗いたまま居たら飛び出した。

近くの木に留まった。

知らない間にどこかへ消えていた。
ノスリが2羽ずつ渡って行く。

高くて見てるだけだったが全部で8羽行った。
昼頃からかすんで出来たので帰宅した。
山はまだ冬山に近かったし寒かった。
春まだ遠しの感がした。だってまだ3月、毎年なら4月で無いと入れないんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿