びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-03-20 | ノスリ
3/20 一日雨で動きが取れない。少しでも止まないかなぁと寸時を待っていた。もちろん車の中だ。軽トラの中での待機は腰に辛い。でも待つこと2.5時間 建物の軒で雨宿りしていたのが飛び出した。この冬最後のノスリになるかも。

家に帰り新聞見ていたら、東山動物園にこの春からハクトウワシのゲージがオープンとの広告が出ていた。
金沢動物園にはイヌワシが居た。大空飛ぶことが無くかわいそうだがハクトウワシ一度は見てみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿