びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-09-24 | サシバ
9/24 晴、今日も暑い。朝一に野菜を出荷していたら9時に成ってしまった。慌てて車を飛ばすが交通安全週間で全体に車はのろい。着いたらサシバ、ノスリがそこそこ通過していったとのこと。でも、私が着陣したころかたバッタリ止まったとのこと。
それでも辛抱する。サシバがカラスに絡まれている。

猛烈な攻撃だ。

また出てきた。

暫くしてノスリだ。

旋回して南へ消えた。

明日は何処へ行こうかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿