びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2012-07-23 | クマタカ
7/23 曇り空だ。そんなに暑くない。山登り日和だ。クマタカはもう居ないだろうか確認の入山だ。
それでも汗だくだくの登山はつらい。
ようやく観察ポイントに着く。
クマタカはじっと巣の中に居た。

今日は鳴かないし動かない。お昼寝だろうか。

暫くして何かの物音にびっくりしたのか急に巣から飛び出して見えなくなった。
完全に飛び回っているみたいだ。
餌だけ巣で貰って居るみたい。
今日が最後かと思うと残念だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿