びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-12-28 | オオワシ
12/28 朝の積雪は5㎝ほどで大雪で無く有り難いと野菜の出荷を済ませて湖岸に向かう。
シーズン初めての雪道で滑って怖い。
さすがに山本山は誰も居なかった。オオワシは雪のためねぐらと思って南からアプローチ。
この冬初めての雪景色だ。ねぐらもかすんでいる。

ねぐらにはオオワシ不在だ。
正面に回り込むとオオワシは枯れ松に出ていた。

雪が強くなって来た。

カメラの上にどんどん積もっていく。

山全体が見えなくなってきたので帰ることにした。
石川の交差点かっらびわこを見るも見えない。

帰り道の途中、幻想的な風景だ。

今外はしんしんと降り続き20㎝に迫ろうとしている。
大雪だ。寒くて大掃除もやめてこたつでお昼寝しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿