びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-12-27 | オオワシ
12/27 雪の予報が時折日差しが出る湖北の朝、用事を済ませ山本山に着いたのが9時50分頃だった。1台しか車が無かった。いつもの所に留まっていないのでねぐらだろうかと南に移動、まだねぐらに居た。足下が悪かったので止まったところからでは枝かぶりだ。

動きか出かけた。

懸命に羽繕いするだけで飛ぶ気配なし。
とうとう向こう向きでおねんねの体勢だ。

諦めて帰る。
途中私の止まり木にノスリがいた。

強風の中、獲物を探すがなかなかいない。

そのまま動かずこちらが動いた。
オオワシもノスリも動かずの夢日記で11時帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿