びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-12-30 | オオワシ
12/30 昨日の晴れ間で雪もかなり溶けたが、まだ30㎝を超えている。今朝は冷え込んで道路が凍り家内はゴミ出しに行って転倒、手当てをしたりしていて朝一山本山は行きそびれた。
昼前から孫達の手伝い?(足手まとい)で餅搗きをした。掃除や片付け等忙しい合間14時半頃30分だけ山本山へ。
手前の枯れ木に留まっていた。向こう向きだ。この様子だと餌食べた後だろう。元気に食べていてくれさえすれば良い。
記念撮影して帰る。

30日なのに思ったより沢山の人が居られ

びっくりの夢日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿