びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-12-31 | オオワシ
12/31 今年もついに大晦日を迎えた。何よりも健康で過ごせたことに感謝したい。昨日福井の友人の仙さんから富士山の写真のカレンダーが送って来た。今年で5回目、月々の富士山の風景が素晴らしい。仙さんは塩津時代からのオオワシ仲間で、もう20年以上のお付き合いだ。来年80歳を迎えられるので滋賀まで来ることは無くなったが、オオワシは元気かとの問い合わせで福井のおじいちゃん同様、山本山のおばちゃんも元気やでとの会話。
今日はさすがに多忙だ。
30分だけ時間の都合がつき山本山へ。10時10分着。記念撮影のみと1枚。

今年も有り難うと言ったら飛び出した。5分後だ。
こっちへ来て!

そうこっちだよ!

カモンベイビィでこっちに来た。が逆光で苦しい。

そうそう有り難う。で頭上だ。

もう限界。

吸水搭の方だ。帰りを待つ。何処から帰ってくるか?
来た。獲物は無い。

どんどん来た。早い。

間近だ。

これでどお?と語りかけてくれているように近くを通過した。

ランディングだ。

着陣30分でお礼を言って帰宅。この事を友人に話したらオオワシは山岡さんを待っているみたいとのこと。
ともあれ今年のオオワシ夢日記は終わります。
紅白でも見るか。
流れ流れ
鳥は遠くの岩を懐かしくなるの
高く空を飛んだ
・・・・・・サカナクションのミュウジックだ。

1年間ご愛読有り難うございました。
皆さんどうぞ良いお年を!。
                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿