びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-12-11 | オオワシ
12/11 昨日の雨風でオオワシは羽が濡れている。そんな日はあまり飛ばない。これはどんな鳥でも同じ事。だから朝遅く出かける。9時半現場着、オオワシはやっぱりねぐらだ。

懸命に羽繕いをしていた。少し明るくなってきた。

友達から電話がかかってきて話し始めたら飛び出した。遅れた。9時47分だった。

その後留まった場所を確認して湖岸に移動する。かすかに見える。

枝移りだ。

その後も動かず。

今度は家から急用の電話で12時半撤収だ。空が黒くなってきてシヤッター1/230ではどうにもならん。
未練無く家路に着く。
電話に振り回された夢日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿