びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-02-06 | オオワシ
2/6 雪の予報が外れ雨だ。外に出られない。確定申告の仕事をして、沢山
頂いた写真の焼き回しにキタムラへ。雨が小降りになってきたらOさんから
オオワシ大杉に来たとの連絡をもらい機材を積んで急ぎ大浦へ。
途中飛ぶな飛ぶなと祈りながら到着、間に合った。ボート場から撮す。
12時前だ。

雲って逆光気にならずそのまま狩りを待つ。晴れてきた。1時20分頃だ。

1時40分頃飛び出す。
体をひねってる。やばい!

右に飛ぶぞ。

出た。

その後急旋回して港側に消えた。あちゃだ。
急ぎ移動するがカモ飛んでいない。周辺を手分けして探したが行方不明。
獲物を食べる留まり木にも居ない。結局14時過ぎまで探したが不明で
今日も不発で家路遠しの夢日記でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見た (はっしゃんです)
2013-02-06 22:26:59
今日、2月6日、湖北野鳥センターに行きました。山本山に昼から見に行ったとき、それまで長いことじっとしていたのに飛びました。4,5分で戻ってくるとセンターの人が言っていたが戻ってこず、それからぐるっと回って湖北センターに戻ると、センターからみえるではありませんか!
琵琶湖の湖面の旗(「危険ちかよるな」)のところで獲物を物色していたのである。
返信する

コメントを投稿