びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

山歩き

2021-05-26 | クマタカ
5/26 久しぶりの雨の止み間に山歩き。
山は風が通ると、厚着していないと寒いくらい。
薄物を何枚も重ね着で、何とか寒さをしのいだ。
暫くしたらお目目パッチリのが来た。

今度は賑やかなのが。

遠くから聞き覚えのある声だ。

サシバだ。
カラスが2羽来て警戒音出した。
クマタカだ。久しぶり!

カラス2羽に、サシバ1羽。の絡み合いだ。

他にもちっこいのが居たが、小さすぎて殆どxでした。
久しぶりの山行きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわれミサゴ | トップ | 巣立ち »

コメントを投稿