びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2012-12-10 | 風景
12/10 昨夜からの風雪が続き積雪は木之本で20センチ、我が家の前も雪かきをしなくては車が出せないくらい。断続的に雪が降り続いて外に出られない。
この冬最初の雪景色です。

それでも少しの止み間にオオワシを見に行く。2日間仕事で写真休みしているとイライラのストレスいっぱいだ。
さすがの雪にカメラマン3人ほで。こんな日はねぐらでじっとしているはず。
吹雪越しに双眼鏡でじっくり探したがやっぱり不在でした。

友達からの情報では昨日はねぐらから飛び出しカモ持つlて直接ねぐらに入ったとか。
最悪のパターンだったとのこと。
ねぐらから餌取って直接ねぐらへのパターンは初めてのパターン。
これがやみつきにならねばと案じての帰宅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿