びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2012-12-06 | オオワシ
12/6 朝から雨だ。出られないから除雪機の組立作業をしていたら友達からオオワシ居ない。葛籠尾だろうかとのことで午前中は仕事に専念する。昼食後心が騒ぐ。時折雨が止むので山本山に出向く。
オオワシは北向きで止まっている。

低姿勢で風に耐えている。

そわそわ仕掛けた。飛ぶぞ!

飛び出した。

あっという間に頭上だ。

尾上港の方に風に押されながらふらふら飛んでいく。
しばらくして帰ってきた、餌持っていない。

帰りもあっという間だ。

山裾で旋回だ。

いつもの止まり木へやってきた。

松の中にランディングだ。
13時半過ぎに帰路につく。
風と雨の悪コンディションで姿見られただけでラッキーな夢日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿