びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-09-14 | イヌワシ
9/14 明日から台風で天気が悪く曇天の中渡りの観察に出向く。 着いたら機材準備中に近くをハチクマが飛ぶが間に合わず。
その後バッタリで10時半を回る。今日はだめかと思っていたら出だした。ハチクマda.

わりと近かった。

暫くしたらミサゴだ。

宙返りしている。遠い。

今度はノスリだ

またミサゴだ。

4つ来た。

ミサゴが4つでタカ柱は初めて見た。
こんどは黒いのが来た。

かわいいのも来た。エゾビタキだ。

遠くをクマが来たが小さすぎ。
また黒いのが帰ってきた。

王者の貫禄だ。

曇り空の中で今一だが何とか顔を見る事が出来午前中で帰路につく夢日記でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズコート (kimoto)
2013-09-17 18:21:09
山岡さん
 ご存知だと思いますが、レンズコートの
 アドレスを送付します。
 銀一オンラインショップ
 http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=265
返信する

コメントを投稿