びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-09-12 | ハチクマ
9/12 今日も午前中渡り観察に出向く。 昨日とうってかわり、もやで見通しが悪く風も無い。こんな日は余り飛ばない。1時間後の9時半頃からぽつぽつ出だした。
わりと低い。1羽だ。

少ししてまた来た。

前で旋回して上昇気流を捕らえていく。

今度は正面に来た。

すぐ近くを通過していく。

12時前に3羽来た。綺麗だ。

午後用事があるため12時帰路につく。
今日はハチクマ11、ノスリは0、サシバも0の成果でした。
明日は天気悪いみたいでノラ仕事しようかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿