びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-05-23 | クマタカ
5/23 玉ネギの出荷の準備をしていたらヤマフキのオーダーが入ってきた。山菜採りに出かけることにした。どうせ行くならこの前クマタカが出たところまで登ろうと登山の準備して出かける。 まずはクマタカ狙う。しばらくしたらクマタカが出てきた。
マツの枝に留まった。

休息後飛び出した。

こっちに向かってくる。

林の中に突っ込んだ。
しばらくして雄が出てきた。

旋回して左に流れる。

半時間ほどしたらメスが来た。羽がぼろぼろだ。

近くで栄巣している様だ。
その後シーン。
フキ採りに切り替える。
今度はクマタカ専科で来よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿