びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

強者揃い

2022-11-22 | 
今日も夜は雨、昼過ぎから曇る予報やからオオワシは多分来ないだろうが、万が一って事も有るし、取りあえず昼前到着の予定でスタンバイ。いつになく人が…。準備して辺りを見渡したら、tさん、kさん、sさん、tさん、oさん夫婦等々オオワシの強者揃い。
どなたも、待って居られなくって!

いつもの場所から。

変わったのは、麦の芽が出て、毎日1.5㎝程伸びて、あっという間に青々してきました。
紅一点のカエデも日に日に赤く。

それを見て、カエデバックのオオワシ写真、ニコン組はオオワシにピン、キャノン組はカエデにピンやった3年前の思い出話で盛り上がりました🤗
昼に成ったら北風が強くなり曇って一人減り二人減りの現地解散。
山本山途中でノスリパチリ。

毎日、ノスリ日記ばかりなり(笑)
明日は終日雨やし😞






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本山 | トップ | 雨の祭日 »

コメントを投稿