びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

クリスマスはバス食べた

2022-12-25 | その他
12/25 2日飛び回って、さぞお腹が減ったんだろう。
7時半頃大きなバスをゲット、正面の広葉樹で食べたと一報をバッドの中で頂いた。
ならば今日は天気も悪いし飛ばなかろう。
とりあえず塒を見に。
枝かぶりで、こっちはやる気なし。

ならば今日は小物狙いか?

まず湖岸からミサイルを1枚。
はやっ!

遠くのミサゴも1枚。

山裾でジョビを1枚。

小鳥がいたのでじっと。
おお、ベニ子さんたち。

こっちにも。

またいた。

6羽ほどいたが赤いのはいなかった。
雨になり家路に。
田んぼに寄り道。
今日もノスリ棒にいた。

と言うことで、オオワシはお休みデイ、午後からはしっぽり雨でした。

ぼちぼちオジロが入る頃かなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び回り | トップ | バス食った »

コメントを投稿