びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-02-04 | オオワシ
2/4 今日こそわと思っていたら雨だ。薄暗い。雪はパッパッと払えば落ちるが
雨は当たったら濡れる。天気が悪すぎる。日本は雨は天気が悪いと言うが、中国では
雨の日は天気が良いと言って喜ばれていた。私が20年ほど前に仕事で北京や石家荘
に行くと、北京は猛烈なスモッグ、石家荘は黄砂だった。雨が降ると水滴で地面に落
ちて空気が綺麗になるから、雨に日は天気が良いと言うとたくさんの方から聞きました。
でも、今日は天気が悪すぎる。
この前の放送を見られた方から沢山写真の注文を頂き朝からその対応でした。
整理していたついでに気になるのを何枚か見てください。
オオワシの羽ばたきです。



連射で撮してもシャッタースピードやAFの関係でこれの繰り返しです。
画面いっぱいカモのパニックぶり

反転のオオワシ
未公開写真にも面白いのが沢山あります。
明日こそはいくぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿