びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-11-28 | オオワシ
11/28 オオワシ飛来

  今朝オオワシ飛来の情報を貰い飛び出す。
  朝靄の中オオワシは8号目付近の松に居た。当たりが暗くて辛いが記念写真だ。
  ようこそおばちゃん!

しばらくしてカラスの集団だ。

カラスに追われて飛び出した。

初めての飛ぶ姿だがカメラの設定を忘れた。

青空しょって!

一旦びわ湖に出てカラスを振り切って石川の集落の上に留まる。

エンゼルポーズだ。

テトラポットの方へ飛び出した。

真上だ。

これで昨年までの個体と識別出来た。やっぱりおばちゃんだ。
その後一旦山本山に帰り飛び出して狩りだ。
尾上の北でバスらしき物を獲って帰ってきた。
風が無いので辛いのか口を開けて飛んでいる。

向こう向きだ。
肩で息をしている。

ここで今日の撮影は終了。
まずは一安心。
夢物語が本当に成って良かった、良かった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ!おばちゃん (ひとんちゃん)
2014-11-28 18:45:35
今年もびわこに来てくれてありがとう。みんなで待っていました!滋賀も冬到来ですね。元気で過ごしてほしいです。
返信する
Unknown (htikmaoyazi)
2014-11-28 21:28:44
何時も琵琶湖の情報ありがとうございます。
今年もおばちゃん来て良かったですね。
是非とも出掛けたいと思います。
良い写真が撮れると良いですね。か
返信する
Unknown (福ちゃん)
2014-11-29 11:15:30
初めまして!

遠くから(浜松)ブログを読ませていただいております。

一昨年、初めてお会いしてから、昨年も会いにいきました。

今年もまた会いに行こうと思っております。

返信する

コメントを投稿