びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2014-11-27 | オオワシ
11/27 昨夜オオワシの夢を見た。
山本山山麓でひとりポツンと紅葉を眺めていたら急にザーと羽音がした。
オオワシが私の方に向かって下りてきてすぐそばに降りた。
ふと振り返るとオオワシの若が居たのでそこへきて餌をやっている。
急いでハンディカメラを出そうとするがスイッチが入らない。
仕方が無いから三脚が抱えてピントが合うところまで移動する。
その間に他の人が最短距離で激写して、ハイさようならと帰って行った。
諦めずピントを合わしているがレンズがくもりぼんやりとしか見えない。
車にティッシユを取りに行っている間にオオワシが飛び去った。
クソ!と思ったところで目が覚めた。
これは正夢、とすると今日はオオワシ来そうだ!
午前と午後2回出向くがオオワシは居なかった。

私、12月1日からマレーシアへ10日間ほど出張します。
退職して8年経つが会社からの出張依頼は断れないし有り難い事です。
だから早く来てくれないと困るんです。

焦りながらオオワシを待つ毎日です。

びわ湖で狩りをするオオワシ。
獲物探しだ。

遠くで獲った。

こんなドラマを見たいなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正夢 (夢太郎)
2014-11-28 11:31:19
今日は、感激の日になりましたね。
初めまして。「オオワシの夢」昨日拝読致し、オオワシばあさんに対する気持ちに感動すら憶えました。
本当に良かったですね。

コメントを投稿