びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

雨上がり

2023-04-06 | チョウゲンボウ
昨夜の雨がなかなか上がらない。今日はGBの練習日。
昼休みにドームの外で🐦さんの鳴き声、見上げたら高い木にイカルの集団、パチリ。

暫く新芽を食べていましたが、他の集団が来たら飛び出しました。

練習会の帰りに田んぼにチョウゲンボウが下りた。車を止めて車写。
水溜まりでゴックンして飛び立ちました。

早っ!

あっという間に行っちゃいました。

何処かでオスの鳴き声、揃って行っちゃいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回忌 | トップ | 初物 »

コメントを投稿