びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

7回忌

2023-04-01 | 
4/1 今日から4月、オオワシが帰ってほぼ1ヶ月が経ちました。
今日は母の7回忌の法要を勤めて貰いました。
母が亡くなった日は4/15、あの日は春の嵐で満開のサクラが散るように逝ってしまった。
それが今年は4/1でまだ満開状態、何と言うちがい。
満開の報春寺

法話はオオワシブログの話しから始まって(私のブログ愛読者さん)、人も自然態っての結びでした。
報春寺の満開の桜に1羽のメジロが。

近くの観音堂はぼちぼち散り始めかなぁ。

なにはともあれ4月が始まりました。
今月がいい月で有ります様に🙏




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁場 | トップ | 雨上がり »

コメントを投稿