びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

ミニ団体さん

2023-04-24 | ノビタキ
ちょくちょくミサゴが出るから、近くに巣が有るかも?
期待して探したが見つからない。

上空に二つ出た。
よく見ると、ノスリのつがいでラブラブ飛行してました。

湖北ではノスリの栄巣見たこと無い。
あちこち探したが見つからない。

諦めて帰り、畑へ出たら小っこいのが飛びまります。
よく見るとノビタキのミニ団体御到着で第4便だった。

顔黒じゃ無い。

だいたい10羽程いたかなあ!

北風に揺れながら留まって地面に這う大きな🐛を狙っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽休め | トップ | イケメン »

コメントを投稿