びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2018-03-14 | ミサゴ
3/14 ようやく春が来た。軒ねの畑に蕗のとうが出てきた。苦みが旬を思わせ美味しかった。
今日は桜の季節に成ると一方通行となり車が止められなくなるので山登りしてみた。
途中でミサゴの鳴き声、木々が生い茂り巣が見えない。あちこち歩き回り何とかかすかに見えた。

場所を変えてもう一度。

これが限度だ。

まだ巣材運びの最中だった。
これからが楽しみだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (多治見のます)
2018-03-19 20:02:59
 オオワシが北帰して寂しく思っていましたが、これからは
ミサゴの子育てが見られるんですね。 楽しみができました。  撮影、大変でしょうが、お体に気をつけてがんばってください。
返信する

コメントを投稿