びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2018-11-17 | オオワシ
11/17 オオワシその2
 再びオオワシへ  東西道にSさんとIさんがおられ久しぶりの再会に花が咲く。
 オオワシはあれから同じ木に留まって動かずとの、西の山に日が落ちても動かず。
 カラスが沢山出てきた。カラスに追われて出て来るかと中道に車を回したら飛び出した。
 
紅葉バックに飛ぶオオワシ。

どんどんカラスが追っかける。

車屋の上に留まるもカラスでいっぱい。

17時まで見ていたが300超の集団で動けずオオワシはカラスが行き去るまで動けない。
旅の疲れで早く塒に入って休みたかろうに。かわいそうなおばちゃんだ。
明日はお寺の用事で10時からかなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAN)
2018-11-17 23:23:43
今年もおばちゃん来てくれましたね。しかも、野鳥センターの30歳の誕生日会の前日に来るなんてセンターとの縁を感じます。連絡をもらい、岐阜から急いで会いに行きました。これから忙しくなりそうですね。山岡さんにも会えて良かったです。またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿